忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[388]  [387]  [383]  [381]  [377]  [372]  [367]  [369]  [366]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり遅くなってしまってすみません。

シム無双で好きなキャラクターは? [投票数] 1040票

たくさんの投票ありがとうございました。その結果、

シム無双で好きなキャラクターは?
第1位 張遼 171票
第2位 司馬懿 165票
第3位 呂布 104票
第4位 民ちゃん 91票 
第5位 蝉 61票

と言う結果になりました。プレイしている上でもなんとなく安心出来る張遼と、プレイしていると(燃やされないか)不安になる司馬懿。その二人が競る形となりました。プレイヤーの心を癒してくれる民と蝉も大健闘。そんなマスコットを抑えて3位に食い込んだのは呂布でした。散々いじってきましたが、なんだかんだで一番好きなので嬉しかったです。


追記で特別賞と賞品についてです。

【我が家の守り神で賞】 張遼

朝から晩までロデオに勤しむ呂布、優雅に朝風呂に入り読書する貂蝉。
そんな二人の陰で、張遼はいつも何かしらの家事に励んでいました。蝉が誕生してからもそれは変わらず、合肥の武神見る影無しです。しかし、結果的にはそんなマメな性格が彼の誠実さを映し出し、彼の真・三國主夫No.1の座を不動の物にしたのだと思います。
張遼にはフリルの付いたエプロンを贈ります。

【畑の守り神で賞】 魏延

諸葛亮が部屋に篭って読書をしていても、劉備は一日中コタツで笑っている。趙雲とは友達だけれど、ポリスメンをしている趙雲と顔を合わせる時間は限られている。そんな魏延の唯一の居場所は畑でした。動画では諸葛亮や劉備も農作業に取り組んでいますが、カメラの向けられていないところで必死に雑草を抜いているのは魏延だけです。
農友・星彩が引っ越して早一年。今日も魏延は民と畑にいます。
魏延にはトマトの種を贈ります。

【火サスでも友達が犯人だったりするで賞】 夏侯惇

スーパースター曹操に寄せられたコメントは、流石スターと言いますか、情熱的なものが多かったです。しかし、安徽省亳州市の方からの投票が多かったのが気になりますね。亳州市には熱狂的ファンを遥かに凌ぐ情熱をお持ちの方がいらっしゃるようです。でも、曹操には夏侯惇と言う立派なボディーガードがいるから大丈夫でしょう。
安徽省亳州市の方にはお洒落な眼帯を贈ります。

【ベストカップルで賞】 司馬懿

司馬懿が初めてバナナの皮の味を知った日。音声編集のせいもあってか、真面目に司馬懿を愛していた方にはとてもショッキングなものだったらしく、色々なご意見を頂きました。いじりといじめの境界線と言うものを考えさせられる出来事でした。でも、プレイヤーは司馬懿をバナナの皮で滑らせることをやめられませんでした。司馬懿が自らそこに向かうからです。
派手に転びながらも、地団駄を踏みながらもこっそり楽しさゲージを上げる司馬懿。そんな司馬懿の背中を見ながらプレイヤーは思いました。
“ああ、この二人の間を裂いてはいけないのだ”と―――…
司馬懿には無限バナナの皮を贈ります。

【通い妻の愛で賞】 太史慈

登場も遅く出番も少なかった太史慈。しかし、最終的には52票を集め7位に食い込みました。この結果の陰には、一人の方の健気な愛があります。そして太史慈もまた、けなげ組です。今後は5Empもあるので、三國勢、そして太史慈にもスポットライトを当てていけたらと思っています。
太史慈には懐中電灯を贈ります。

【拾う神ありで賞】 徐晃

自分も気になっていたんですよ。確かに出番は少なかったし、プレイヤーが思い起こせるのも青空トイレでの公開盗撮だけです。コメントしようがありません。そんな徐晃に差し伸べられた一つの票。
それは徐晃にとって、どんな頭巾よりも重く温かいものだったでしょう。
徐晃には耳栓を贈ります。

【おっさんの命の糧で賞】 あけみ
小次郎軍での宗茂と同じく、姿が見えないながらも字幕さんの力でキャラクターが作られていったあけみママ。そしてくたびれたおっさんに生きる気力を与えてくれた黒猫のあけみ。ここら辺の話はいつかちゃんと撮ってみたいと思いつつも、皆さんそれぞれの中で想像して頂きたいと言う気持ちもあります。
あけみには黒缶をいつもの場所に置いておきます。


今回はやはり年季の差と言うか、三國勢強しでした。付き合いが長い分だけ思い入れもあるので、やっぱり嬉しいです。しかし、これからは戦国勢にも三國勢に負けないくらいに頑張ってもらいます。今後は5Empで三國勢、戦Empで戦国勢、と住み分けが出来そうなので、それぞれ楽しみにして頂けると嬉しいです。今回もたくさんの投票ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]