忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[339]  [338]  [336]  [335]  [334]  [332]  [329]  [327]  [326]  [325]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前回はこれが出せて満足しました。
やっぱり親子とか兄弟で出てきてくれると嬉しいですよね。


ニート時代の兄に思いを馳せる顔↑ 



前回までに“荀彧が『全将補充・大』を持っているので主将にすべし!”と言う伝令を頂いていたので、荀彧を主将にします。


そんでもって飛龍甲はと言うと、甘寧軍領地にありました。もちろん自分ではこの効力をすべて引き出せる訳ではありません。
しかしやっぱり、難易度難しいだとちょっとした隙がものすごい命取りになるので、これは欲しいところ…


ちなみに象鐙は貂蝉軍に、赤兎鐙は凌統軍にありました。
だから関羽が何故か凌統軍にいるのか…



そんな訳でまずは飛龍甲の為にも甘寧軍を攻める。
貂蝉と短期同盟を結びます。




………



続いて曹操とも短期同盟。
甘寧軍との同盟も続いているので、今の内に兵力を蓄えたい。


と思っていたら早速バイト依頼が来た。



曹操軍は楽進軍を攻め、その楽進軍は凌統軍を攻めると言う、ロケット鉛筆のようなことになっている。
しかし洛陽は悔しいくらいに粒揃いだし大丈夫だろう。様子見します。




あーあ、がっくん曹操様を怒らせちゃった…


一方で凌統はセフセフ。これは楽進軍ちょっとやばいか…。



このターンではまず『全将補充・微』(500)で回復。
したところ、星彩が新策を掘り出してくれた。採用!





今度はダブルでバイト依頼が入りました。もう、お二人さんったらぁ…こっちの全兵力合計してやっとお宅の武将一人分って知ってるくせにっ☆






見てみると、超元気な曹操軍が疫病でちょっと弱った貂蝉軍本隊を襲っている。これはまずい…乱世の花×3とオカマと衣装と、えーっと……
張遼に斬られた花がまずい!!




と言うことで貂蝉救援のバイトにやって来ました。
アルバイターは新人星彩。兵力は貂蝉軍21380vs曹操軍43000。

貂蝉…いつの間にそんな物騒なもの覚えたんだ…



貂蝉たちには守備を任せ、星彩は盗美杏を連れて周辺を見回る事に。
敵軍には因縁の虎使いもいる。


しかし散々痛い目を見たので、今回は率先して虎使いを倒していきます。こちら側の拠点近くだからか(?)武将一人につき一人しか付いていないので比較的楽でした。


あとは盗美杏と共に本陣に近付く敵将を討っていく。


ここで牛歩を使われるも、今回はそんな広範囲を動く訳でも無いのでさして痛くはありません。

旧貂蝉軍では惜しいことになってしまった潮雷綿。今回は捕まえたい。でも、頑張って貂蝉軍を守ってるんだよな… サッポロ一番で我慢するか…。



敵将の到達に時差があるせいか、ずっと側でうろうろしてくれている盗美杏


雑兵に囲まれて何度も死に掛けるも、その度に助けてくれました。
(この時点で既に8回本陣に逃げ帰っています)


体力が見えなくても大丈夫。冥龍伴軍とは違い軍全体の兵力はたっぷりあるので、肉まんがポンポン出てきます。


…そこでメイク直ししてるのは誰だい?



果敢に突出する拠点兵長 



残り7分を切った辺りでやっと通常止めが拾いやすいことを思い出し、通常三撃止めで1!2!3!1!2!3!引越し!し始める。
K.O.COUNTがみみっちいけど気にしないで…私は無駄な命を散らしはしないの…。


敵増援の小喬がやってくるも残り時間はあと僅か。この15分の間で友情を育んだ二つのふとももがこの襄陽を守ります。



残り数秒のところで小喬にオンザ蒸篭を阻まれるも、本陣はどうにか死守。
今回はちゃんと3000円くれた。

…そうか、前回のマイナス500円はヘルパーさん代だったのか…。



と、ここで楽進軍が終了しました。ああ…曹操に攻められた挙句に曹丕に攻められるってどんなありさまだよ…お家断絶モノだよ…。

でも、モブの中ではかなり頑張った。俺、お前のこと忘れないよ!!





って、


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


ジュンジュン…あなたはいったいどんだけなの…どんだけこの軍に貢献しているの…?いいや、この軍じゃない…そう、あなたが貢献しているのは、あたしの心……あたしね、ガラにもなくバレンタインのチョコ…作っちゃったんだ…もらってくれるかな…?えへへ、変なものは入ってないから大丈夫だよ……入ってるとしたら……愛、かなっ☆(*⌒∇⌒*)テヘっ♪






さて……



見えるよ! トーチャン、見えるよ!!
みんなの兵力が見えるよ!!



懐の大きな師匠の情報とジュンジュンの合わせ技で、とうとう冥龍伴軍にも安定した兵力補充ルートが確保されました。こんな小さな国の何処にこれだけの兵がいるのでしょうか?そんなことはもう関係ありません。我々は生きることを許されたのです。


( ´・ω・`)(´・ω・` )

楽進軍の大喬・李儒・厳顔・朱桓・夏侯尚を仲間に引き入れ、身内と低血圧だけだった曹丕軍もちょっとたくましくなりました。
一方で曹操軍には太史慈・劉備・孫権・孫策がいる。
その下で頑張っている姜維軍は姜維・陸遜・徐晃・韓遂・曹休・張燕。
孫堅はMAP西の成都(呂布軍跡地)に張遼たちといた。


そして麻婆軍は麻婆・紀霊・于禁・阿会喃・金環三結。紀霊だけ主将とは…『麻婆、キレイ』って狙っただろ…!
麻婆軍南蛮支部には張飛・黄蓋・周泰・王双・厳白虎・司馬昭。さりげなく周泰を監禁GETしている麻婆。


狙いの甘寧はまだまだガードが硬い。
残金が頼りないのでこのターンは『特殊鍛冶』(500)で〆る。

すると今度は曹操、貂蝉、甘寧の三人からバイト要請が入りました。





一体諸葛亮が何人居たらこうなりますか?


曹丕軍は凌統軍と甘寧軍に二点攻めされ、麻婆軍は貂蝉軍のダブルアタックを受けている。凄絶だ… チョコミント仲良くしようよ…!
そして地味に曹操軍に攻められている姜維軍。まあ…ダメだろう。




結果、麻婆軍は本隊・南蛮支部共に耐え、曹丕軍も大喬隊は奪われるも本隊防衛成功。しかし姜維軍はあぼーん\(^o^)/。大陸の星となりました。

それにしても気になるのが、前々ターンから曹操軍と曹丕軍でピンポイントに疫病が発生していることです。もしや…がっくんの呪いか…。いや、そういえば疫病は元はと言えば貂蝉軍で…



ここで甘寧との長期同盟が切れる。
戦いに備え『特殊鍛冶』(500)。冥芽芙が新策『敵将謀反』を発掘するも失敗。戦国と比べると三國は成功し難いイメージがあります。

このターンでも凌統軍を狙う曹操軍から共闘依頼。しかしこっちはこっちで建業に甘寧軍が攻めてきた。

アニキ…あんなに一緒だったのに。…いいや、ガチ勝負がア二キの何よりの愛情ッス!頑張ってレベルうpッス!


防衛メンバーはホーレーメー・冥芽芙・荀彧・木鹿大王・満寵・華雄。
(援軍:諸葛亮・徐庶)
敵軍は甘寧・李大目・公孫越・カイ良・帯来洞主・潘璋。
兵力は冥龍伴軍20200vs甘寧軍39200。


武器に『攻撃14』がついているだけあって、結構削れる。無双武将が甘寧だけなのも大きいかもしれません。
戦場策『説得』を使われるも、元から兵が少ないのでさほど痛くない。切られる切符がまず無い、みたいな。喧嘩する彼女がいない、みたいな。


ヤンキーにも引けを取らない威圧感。



少しして援軍の諸葛亮先生と徐庶が開始4分で到着。
早い、早すぎる…。
小次郎軍はもはや深刻な問題を抱えているとしか思えない…。

援軍到着で余裕が出来たので、ホーレーメーは一人進軍する。無双一発で拠点制圧するホーレーメー。ホレTUEEEEEE!!!


敵増援の呉蘭・簡雍も到着するも関係ない。長いリーチと安心・安全・強力な無双で永遠の初心者を優しくサポートしてくれてます。本当に、このシリーズのプレイを始めてやっとホーレーメーの強さが分かりました。


敵再出撃可能数もあと1。MAPも大分青くなって来たので、5分を残したところで全軍突撃。ここで甘寧軍の兵力を思う存分削り、侵略戦に備える。


満寵はここでも火計をぶちかましてくれました。
そして荀彧は呉蘭を挑発で引っ掛ける。さすがジュンジュン!


中央拠点を制圧したことで西に大きなブルーゾーンが出来た。
ここで公孫越をGET。


李大目の挑発を軽くスルーする徐庶。

この時点で敵兵力は27658。元は39200。援軍のおよそ10000兵力を引いて考えると、かなり削ることが出来た感じです。あと三分、思う存分しゃぶりつくしてやろう…





なん…だと…?

甘寧が…策を温存、だと…?

なん…だと……







結局これで調子を取り戻した甘寧軍。東拠点が落とされたことで本陣はレッドゾーンになり、ア二キのシマに図々しくお邪魔していたノネズミはワッショイされました。命の危機を感じたノネズミはアニキの単車を盗み、大人しく拠点奪還に励むことにしました。


ホーレーメー、31の秋でした。



しかし、結果はどうであれかなり手応えのあった戦でした。
難易度難しいにしては…自分にしては頑張った方だ。


【戦績ランキング】
1位:ホーレーメー
2位:冥芽芙
3位:木鹿大王
4位:満寵
5位:華雄
6位:諸葛亮
7位:荀彧
8位:徐庶

意外なことにボロクソが頑張ってました。いや、ボロクソとか言われてるからか…ボロクソだけど、心は錦か…。
手前味噌のホーレーメーの苦労も2階級upで報われました。

今回捕縛したのは公孫越のみ。甘寧軍兵力削減のため、処断。


一方で凌統軍はそのC4人生に静かに幕を下ろしました。
曹操やはり強し…これはちょっとおはじきの息子もやばいぞ。
曹丕、目覚めるんだ。早く部屋から出てくるんだ…!

ここで曹操軍・貂蝉軍との同盟が切れる。


すると空気とお財布事情を読んだ曹操様が長期同盟の誘いをして下さいました。やったー1000円浮いたー\(^o^)/


しかし、甘寧軍はこの通り。まだガードが固そうだ。
しかも平原の趙雲隊に教祖が仲間入りしている。あの小憎らしいほどの良策は黄天の奇跡だったのか…っ!


一方で麻婆軍には名族が仲間入りしていました。ぽつぽつ復帰している元君主たちですが、未だに紀潮が出てきません。……もしや…。
いや、そんなことは…


ここで星彩が『短期同盟/貂蝉軍』(400)・『産業振興大』(収入510)を献策してくれた。採用。続いておじいちゃんが『全将補充・大』(2000)・『新産物開発/建業-朱雀翼』(800)。お金がある内に回復しておこう。採用。


このターンでも曹操軍からのバイト要請が入りました。今度は曹丕軍が曹操軍を襲っている。おお…反抗期か…。 余所者は見守ってるよ。


すると曹丕、頑張りました。
ずっと手堅い凌統軍に阻まれていた道を今、自らで打開しました。
良くやった!この調子で親父さんを更にちょっと小さくしてくれ!!

このターンでは『特殊鍛冶』(500)を選択。これで特殊武器がレベル2になった。これで冥芽芙のC5が出来る!そして次の戦のため、『兵力削減』(1200)を購入。本当は大火計が欲しかったんですが、目的にはお金が必要なので今は我慢。


今度は曹操が曹丕にやり返しています。
お前ら…群雄割拠で親子喧嘩始めるなよ…!曹操から共闘依頼が入りましたが、親子喧嘩に他人を巻き込むなよ!!


こっちにはそれよりも大切な仕事があるんだ…


曹操「子桓、チャンネルをよこせ!日テレを見せるのだ!」
曹丕「この時間はテレ東しか認めん!」






いま、ひっとらえにゆきます―――



BACK≪≫NEXT

拍手[0回]

PR
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]