忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[235]  [234]  [228]  [227]  [221]  [217]  [215]  [214]  [211]  [210]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から、戦パを100倍楽しむために日本史の勉強をしています。
本当に、いちごぱんつ本能寺の変と、上杉軍のことと、
竹中半兵衛のことしか知らなかったので\(^o^)/

そこでなんですが、

皆さんのおすすめモブ武将を教えて頂きたいんです。
戦国無双2をやってみるのが一番手っ取り早いと思うんですが、
今はそんな余裕もないので武将辞典とwiki頼みです。
虱潰しに調べていく時間もなく、今現在も“辞典で気になった武将を調べる”
と言う感じで、それで名将を取りこぼしてしまうのも悔しいので
是非、戦国武将に詳しい方、もしくは戦国無双で思い入れのある武将が居られる方は是非教えて頂きたいんです。

とりあえず可児さんは好きです。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
松永"爆死"久秀
島津"長男"義久
龍造寺"クマー"隆信
上井"趣味は日記"覚兼
とかどうでしょう。エンパにいたか確認していないのですが、山中"七難八苦"鹿介も自分は好きです。
西日本に偏ってすみませんw
熊犬 2008/02/27(Wed)23:37:03 Edit Top
熊犬さん>
ちょwww爆死ってwwwwwww

と思ったら本当にそうなんですね 
下克上して女垂らしでイケメンで爆死って…
なんと言う濃さ……シギーがかすんでしまいそうなくらいに…

龍造寺隆信は初めての九州統一でなんとなく使った大名だったんですが、
肥前の熊、かっこいいですね(゚∀゚) 情報ありがとうございました
daikon 2008/03/01 06:16
無題
地元、というのがあるせいか、長曽我部元親ですかね。
稲姫とセットで夫の真田信幸なども育てました。

おでんさんのお気に入りの武将(顔有り)と繋がりのあるモブを育ててみてはいかがですか?
無双連携奥義も楽しいと思いますよ。
四国の人 2008/02/27(Wed)23:59:56 Edit Top
四国の人さん>
長曽我部元親、脱モブした感じでは奔放な感じの
武将だと思っていたんですが、部下思い民思いなんですね 
それでもって四国統一の夢を有言実行したとは…
これはもうチョッキンできません/(^o^)\

真田信之は自分も稲姫の旦那と聞いて育てていました 
(そして幸村と3人で連携無双して一人喜んでいます)

好きな武将は上杉軍に偏っているのでwこうして皆さんに教えていただけて、すごく新鮮です 
daikon 2008/03/01 06:31
無題
個人的に好きなのは細川親子と黒田親子ですかねー
あと一人モブじゃないですが、徳川三傑も好きです。
東軍は顔有り武将が少ないので、戦国3では増えないかなぁと願ってみたり・・・
無印の頃から、やんちゃな主君を見守っていてくれた伊達三傑も なかなか想い入れのあるモブですww
ヤサモブ 2008/02/28(Thu)00:16:37 Edit Top
ヤサモブさん>
黒田親子、いいですよね 
竹中半兵衛との逸話で知り、それから可愛がってます 
細川忠興が『ガラシャを幽閉』と書いてあって何事かと思っていたんですが
理由があったんですね 親子揃って愛妻家とはw

徳川三傑は酒井忠次を加えての四天王でひっくるめて育ててました
やたら寝返ってくるんですよ…酒井のじいちゃん…

ちょっと無印やってきます┗(^o^ )┓三
daikon 2008/03/01 06:57
無題
歴史小説ではあまり良い扱いをされてませんが、藤堂高虎なんか格好良いと思います。
無双の顔有り武将と絡ませるネタとしては微妙ですが、色んなエピソードが豊富な方です。
簡潔に言うと、槍名人で 築城名人で 最終的に伊賀忍の元締めになった人ですかね(^^)
モチ 2008/02/28(Thu)00:34:30 Edit Top
モチさん>
見ていてよかったNHK(゚∀゚)
先日、深夜に再放送していた「その時、歴史が歴史が動いた」で、
加藤清正と藤堂高虎のことをやっていたんですよ 
それから気になっていて…伊賀忍元締めと言うこで、
半蔵と同じ国に配置しておきますw
daikon 2008/03/01 09:13
無題
_, ,_ ∩
( ゚∀゚)彡 柿崎!柿崎! 
   ⊂彡

ラル 2008/02/28(Thu)02:14:15 Edit Top
ラルさん>
残念、それは私のおいな…景家さんだ

「越後七郡で彼に敵う者なし」とか、名を聞いただけで敵が逃げ出すとか、
なんとなく張遼を無骨にしたイメージがありますw
daikon 2008/03/01 07:24
無題
無双2はやってないし日本史とってないけどやっぱり花の慶次スキーとしては奥村永福(助右衛門)は大好きだなー。前田家の家臣です。
あと佐々成雅に上杉景勝!
というか『花の慶次』の影響で直江兼続はイカよりも『利いたふうな口をきくなーー!!』のイメージなんですよねw

バカメガ 2008/02/28(Thu)03:26:25 Edit Top
バカメガさん>
花の慶次、ずっと気になってたんですよ 
とうとう読む時が来たようです\(^o^)/ 

奥村永福に関しては、戦パ内の武将辞典に書いてあった
『末森城を夫人と守る』
と言う逸話にもの凄く惹かれて、見つけ次第とっ捕まえてましたw
daikon 2008/03/01 07:39
無題
「剣豪将軍 足利義輝」将軍なのに剣術家。
あと、ヤサモブ様と同じく「細川藤孝」氏。なかなか歴史的絶妙なポジションにいます。息子の「細川忠興」氏は、ガラシャの旦那です。(ちなみに、本能寺で明智側にいますが、史実では明智の誘いを蹴りました)
「北条氏康」確か防御力がとても高い設定になっていると思います。歴史を見ると理由が分かる気がします。
その息子さん達の逸話も面白いです。

いつも楽しくおでんプレイを拝見させていただいております~。マイペースにこれからもどうぞよろしくお願いします。おでんさんが無理をしてリアル赤ゲージになる事は、なりませんぬ!(´・ω・`)
千手 2008/02/28(Thu)04:59:10 Edit Top
千手さん>
足利義輝は名前を聞いたことがある程度だったんですが、
かなりの勇将だったんですね
(そしてここでまた細川藤孝に繋がりがあるとはw)
関東人として北条家は応援していましたが、
氏康さんがこんなに凄い方だったとは知りませんでした
あと20年くらい頑張ってもらいたかった\(^o^)/

おかげさまで楽しく動画up出来ています ありがとうございます
どちらかと言うとパソコンの方が赤ゲージなんですがw
もうちょっと頑張ってもらいます
daikon 2008/03/01 08:08
無題
黒田官兵衛を自分は推します!
竹中半兵衛を知っているなら、なおさらですよ^^
彼は秀吉からも恐れられる才を持ちながらも、天下に覇を唱える野心を持たず半兵衛とともに秀吉を支えた謙虚な謀略家なので、自分は一番好きです。

戦国無双2は関ヶ原を中心に構成されているので(エンパは持ってないのでわかりませんが)、もしお時間があったら、司馬遼太郎の『関ヶ原』(全3巻)をオススメします♪


界王 2008/02/28(Thu)10:18:41 Edit Top
界王さん>
『豊臣の二兵衛』ですね!絶賛レベルうp中です 
こんな優秀な軍師二人に支えられていたとは、
秀吉は諸葛亮と郭嘉を両方侍らせていたのと同じです 

恥ずかしながら、戦パに手を出すまでは
関ヶ原で何軍と何軍が戦ったのかすら知りませんでした
でも、調べれば調べるほどドラマチックな戦ですよね
チェックしてみます(゚∀゚) 
daikon 2008/03/01 08:34
無題
もう既に挙げられてしまいましたが、黒田官兵衛・長政親子はいかかでしょうか?あと幸村の父・昌幸と兄・信幸。
自分は親子や兄弟セットで出陣させています。
個人的には、井伊直政、九鬼嘉隆、大谷吉継が好きです。脱モブしてくれないなかぁ・・・

ガム 2008/02/28(Thu)11:09:25 Edit Top
ガムさん>
戦国は三国より家族の繋がりが強くて楽しいですよね

海賊大名・九鬼嘉隆は、なんとなく名前が格好良くて
仲間に引き入れていましたw
最期こそ悲しいものの、功績は凄いですね
どうかOROCHI世界で曹操軍に鉄甲船を…
daikon 2008/03/01 09:12
無題
皆さんとかぶってますが、大谷吉継、真田親子、島津兄弟が好きですね。上杉が好きな自分としては柿崎景家や宇佐美定満あたりも好きです。あと無印のころから片倉小十郎にも愛着があります。
Rue 2008/02/28(Thu)13:21:59 Edit Top
Rueさん>
お恥ずかしい話ですが、島津兄弟はどれが長男なのかを覚えるのに
もの凄く苦労しました\(^o^)/どうみても義弘の方が(ry

兄弟ではないですが、豊久も…
と言うか、島津家はみんな熱くていいですよね 
自分も上杉軍が好きなので、柿崎さんやうさださんはチェック済です
上杉軍はなんと言うか、ファミリーと言う感じがして好きなんですよ
daikon 2008/03/01 09:36
無題
 ∩
( ゚∀゚)彡 朝倉ワッショイ!
   ⊂彡
NONAME 2008/02/28(Thu)14:13:32 Edit Top
NONAMEさん>
あの嬲られ様に定評のある朝倉氏ですねwww
daikon 2008/03/01 09:42
無題
私も大谷吉継が好きですねー。
関ヶ原の合戦で西軍は敗戦するとわかっていたんです。
更には家康側に接近していましたが、石田三成からの恩義、友情を取って負け戦に参じたんです。
まさに義の将!私はもう感激しまして。

後は徳川家の重臣であり、家康の側近である軍師の本多正信が好きです。
一度徳川家から出奔して、松永久秀に仕えましたが…。
同僚である本多忠勝からは「腰抜け」などと言われ、榊原康政からは「腸の腐った奴」、また権勢欲があるなどと散々な言われ様ですが
私は、正信は恨まれ役を買いながらも、主である家康に天下を取らせようとしたのではないかと思ってます。
どんなことがあっても家康の正信に対する信頼が揺るがなかったのですから。

長々とすみませんでした。戦国武将好きなんでつい熱くなっちゃって。
千円 2008/02/28(Thu)14:14:39 Edit Top
千円さん>
大谷吉継は、病で苦しんだ稀代の知将、
としか認識していませんでした 
もう調べているだけで胸がいっぱいになりました
この逸話を知ってから三成が「顔顔」言っているのを見ていると
…(;∀;)

本多正信もいいですね 
司馬懿のあれを彷彿とさせる言われ様ですが、
最期まで家康の側にいたんですね 
友情、信頼…だめなんですよ、こう言う言葉に弱いんですよ!w
daikon 2008/03/01 11:17
無題
細川藤孝(幽斎)
将軍 足利義輝
千手さんとかぶってますが・・・。

自分はあまり日本史に詳しくなく、ちょこっと手にした歴史小説内で描かれている人物像しか知りませんが、細川藤孝さんはえも言われぬ魅力があってひいきにしています。

将軍様はモブじゃなくて護衛兵だったかな?
将軍様なのに護衛兵なあたりが、剣の腕を見込まれてのことでしょうか・・・。
おはぎ 2008/02/28(Thu)14:26:44 Edit Top
おはぎさん>
足利義輝は織田豊臣徳川の時代とは少し外れているので
教えて頂いてやっと知ることが出来ました
細川家もガラシャの印象だけが強烈で、
本当に、ほとんど何も知りませんでした\(^o^)/

藤孝さんは色々なところに名前が出てきますね
これからもチェックしていこうと思います
daikon 2008/03/01 11:16
無題
毛利勝永が好きです。
知られざる名将って感じで
NONAME 2008/02/28(Thu)14:44:10 Edit Top
NONAMEさん>
毛利勝永、名立たる武将を討ち取っているんですね 
それでいて堅実とは漢前な…
daikon 2008/03/01 10:47
無題
テレビで得た知識程度なので、間違っていたらゴメンナサイm(_ _)m

黒田官兵衛
既にあげられていますが、秀吉の下で活躍した軍師で野心が強く晩年は冷遇されたり。竹中半兵衛が孔明なら、こちらは司馬懿と言ったところでしょうか。

村上義清
劣勢でありながらも砥石城の戦いで多勢の武田信玄をフルボッコにしています。
NYK 2008/02/28(Thu)15:48:57 Edit Top
NYKさん>
確かに野心と聞くと司馬懿っぽいですね 
でも、官兵衛は最後までおとなしく秀吉を支えていたそうです
ここら辺の忠誠心は夏侯惇でしょうかw

村上義清はかなり先輩武将だったそうなんですが、
それでも劣勢の中勝つのは凄いですよね 
daikon 2008/03/01 11:06
おお
    ∩
( ゚∀゚)彡 高坂!高坂! 
   ⊂彡


はい、武田軍大好きです
にらたま 2008/02/28(Thu)17:07:23 Edit Top
にらたまさん>
信玄公のマイスィートハートですね
了解しました( `・ω・´)ゝ
daikon 2008/03/01 11:37
無題
織田軍武将・森長可を是非に!
苗字でおわかりになれば幸いですが、森蘭丸の兄です。
「鬼柴田」に対して「鬼武蔵」と呼ばれたその武勇はもっと評価されるべきであると小一時間(ry

すみません、どマイナーで。すみません、森家好きで…
きよ 2008/02/28(Thu)17:21:15 Edit Top
きよさん>
数年前、間食程度にプレイしていた戦国無双無印、
その当時、唯一フルネームを覚えていたモブ将が森可成でした 
森可成を『もりかなり』と覚えていたのも良い思い出です
長可のことも武将辞典で見て気になっていたんですが、
脱モブしたらかなりかっこよくなりそうですね 遺言がまた…(;∀;)
daikon 2008/03/01 11:36
無題
先ほど戦国エンパを浅井家で終わらせた私が被ってないところをあげるならば…
・海北綱親
可児と並んで槍の名手らしいのでつかってました。
・氏家朴全
長野県民としては上田城の復旧にあたった方だそうで、どこか親しみが。
Lの人 2008/02/28(Thu)17:33:46 Edit Top
Lの人さん>
氏家卜全は、美濃三人(四人)衆が好きなので使っていました
戦パをやるまでは無印しかプレイしていなかったので
浅井軍は織田軍の陰に隠れてしまっている印象があったんですが、
浅井家の武将もいいですね 海赤雨で覚えておきます
daikon 2008/03/02 19:00
無題
他の方も挙げていますが足利義輝公でしょうか。
名族に勝る家柄と飛将軍に迫る技量を持ちながら、乱世を制する事が出来なかった、室町最後の将軍です。
NONAME 2008/02/28(Thu)17:39:15 Edit Top
NONAMEさん>
義輝公は調べれば調べるほど惜しい将軍様ですね 
もし生き長らえていたら…とりあえずエンパで三好三人衆を嬲ってきます
(難易度天国で)
daikon 2008/03/02 15:01
無題
東軍スキーなら、忠勝とならんで徳川四天王と称された
・井伊直政(テライケメン・井伊の赤備え・家康の隠し子説・忠勝のライバル)
・榊原康政(超達筆・忠勝と仲良し)
・酒井忠次(徳川四天王筆頭・晩婚・陣太鼓を叩く)

の三人です。特に井伊直政はあまり表にでないですが、いい仕事してると思います。

あと、西軍ではなぜか戦国無双ではなかったことにされているギン千代のだんなさん(東の忠勝に対して、西の立花といわれた)とかが好きです。
ごみむし 2008/02/28(Thu)17:57:49 Edit Top
ごみむしさん>
解かり易い解説ありがとうございます 
まさか酒井のじいちゃんが太鼓の達人だったなんて…
自分もずっと疑問だったんですが、ぎんぽっぽの旦那さんは
何か悪いことでもしたんでしょうかwそれとも戦国無双3への布石か…
井伊直政は息子も『夜叉掃部』と、かっこいいですね 

井伊仕事してますね 
daikon 2008/03/02 15:21
無題
昔、太閤立志伝Ⅴ(戦国時代をのんびり満喫できる同じコーエーのゲームです)というのをやったことがある影響で
前田利家、竹中半兵衛、加藤清正、福島正則、黒田官兵衛など秀吉の同僚、家臣がお気に入りでした
他には武田の重臣の高坂昌信、山県昌景、馬場信房、内藤昌豊などどうでしょうか
herd@ 2008/02/28(Thu)18:48:13 Edit Top
herd@さん>
馬場信房の最期の格好良さに痺れました 
もう斬れません(;∀;)

豊臣軍は本当に良い武将が勢ぞろいしてますよね
太閤立志伝の公式サイトを見ていたら思いっきり食指が動いてしまいました
新武将と結婚できるとかそんな…
daikon 2008/03/02 19:00
無題
地元繋がりで佐竹義重で。
なんでも「鬼義重」と呼ばれるほどの名将だったそうです。
勇者王こと伊達政宗の軍とも戦ったこともあるらしく、それなりに強かったのでは?(まあ戦には負けましたがw)
シン 2008/02/28(Thu)19:00:41 Edit Top
シンさん>
『10歳の時から父の代わりに政務を行う』
…ってどれだけすごいんですかww
お隣の常陸国にはすごい大名さんがいたものですね 
なのに千葉ときたら……

家康が鷹狩りに来たか(゚∀゚) 
daikon 2008/03/02 16:06
無題
戦国無双シリーズでいちばんおいしい役回りは北条氏一族だと思うんだ。きっと主役になってはいけないおいしさなんだ
tamura 2008/02/28(Thu)19:05:31 Edit Top
tamuraさん>
ですよね 
そのうち風魔軍になるんじゃないかとか
そんな心配は要りませんよね(´;ω;`)
daikon 2008/03/02 16:19
無題
大河ドラマ好きなので
山内一豊・山本勘助
後は羽柴秀長・武田信繁の賢弟2人
こんなのでどうですか。
戦パ持ってないんで戦パにいるか確認できません
戦パのうp楽しみのしてます。
★★☆☆☆ 2008/02/28(Thu)20:16:47 Edit Top
★★☆☆☆さん>
自分も大河ドラマは少しだけ知っているので
(と言うか予備知識はそれくらいしかありません/(^o^)\)
戦パで山内一豊を見つけた時は
『この名前、聞いたことがあるぞ!』と一人で喜んでいましたw
戦パを始めるのが遅く、風林火山をスルーしてしまったことに
今は惜しい気持ちでいっぱいです 情報ありがとうございました
daikon 2008/03/02 16:33
無題
個人的に伊達家が好きなので、伊達三傑(片倉小十郎、伊達成実、鬼庭綱元)を推します^^

三人とも政宗の側近中の側近ですが、仲でも片倉小十郎は幼い頃から政宗の守役を務め、忠義に厚く、知略に優れ、政宗の片腕とも呼ぶべき忠臣です。

伊達家好きというか伊達家くらいしか知らない(笑)私も三国は勉強中です…
このくらいでしょうか。
(余談ですが自分も千葉県民です☆)
ぬた 2008/02/28(Thu)20:34:36 Edit Top
ぬたさん>
伊達軍のことはあまり知らなかったんですが、
片倉小十郎、いいですね 
あと、伊達成実をずっと『なるみ』だと思っていて
『なるみ記』ってなんかかわいいなと(ry

千葉に生まれた事を今まで悔いたことは無かったんですが、
戦国無双での待遇はせつなすぎますw
それでも千葉を本拠地にするけどね!!(;∀;)
(しかし敵軍に挟み込まれる位置なのでかなりきついです)
daikon 2008/03/02 17:22
無題
大谷吉継はやはり人気ありますね。

ということで鍋島直茂を挙げます。
たまに下米書く人 2008/02/28(Thu)21:24:53 Edit Top
たまに下米書く人さん>
かなりの策略家、と言う認識でおkでしょうかw
思い切り利己的な人物かとも思っていたんですが、引く所は引いているんですね
daikon 2008/03/02 18:19
無題
可児さんつながりで福島正則とか、正則つながりで加藤清正とか、確かステータスも高かったとおもいますよw
むた 2008/02/28(Thu)23:40:21 Edit Top
むたさん>
三成嫌いの福島正則ですねw
この二人はヒールと言う印象が強かったんですが、
仲良しコンビで結構好きです
daikon 2008/03/02 18:31
無題
地元の武将ということで、”鬼義重”こと佐竹義重をまず推してみます。
おでんさんの地元の武将、千葉県なら千葉直重・里見義弘あたりだと思いますが、どうでしょうか?エンパにいたかどうかは覚えていないのですが…。

役に立つかどうかわかりませんが、岳宏一郎の『群雲、関ヶ原へ』(上下巻)が面白いですよ。
常陸の人 2008/02/29(Fri)00:53:56 Edit Top
常陸の人さん>
鬼義重、地元の方に愛されてるんですね
羨ましい…羨ましいでござる
自分の場合は千葉直重が地元の武将に当たるんですが、
他にも成田長忠(の姓)になんとなく親近感を感じていますw

やっぱり書籍は関ヶ原関係のものが多いんでしょうか
情報ありがとうございます(・∀・)
daikon 2008/03/02 18:49
無題
羽柴秀長・藤堂高虎なんかどうでしょうか。
NONAME 2008/02/29(Fri)01:51:50 Edit Top
NONAMEさん>
やはりこの辺は人気なんですね!
ありがとうございます
daikon 2008/03/02 19:01
無題
北条一族が好きですねw
氏政・氏直の親子コンビ、氏政・氏照・氏邦の兄弟トリオ・・・と無双2では風魔に振り回されるという情けないながらもキャラ付けされているモブ達だったりします。

無双3では地黄八幡と称される北条綱成に風魔を抑えられる武将として登場してもらいたいもんです。
こうそん 2008/02/29(Fri)13:20:57 Edit Top
こうそんさん>
やっぱり振り回されてるんですね 
モブたちがあんな強烈なのを従えられるはずないですよねww

でも、そんな今の北条一族も好きかもしれませんw
daikon 2008/03/02 18:57
無題
とりあえず、織田、徳川、豊臣、
伊達、島津、立花、真田、森など主用キャラの兄弟や息子は印象深いので自然と頭に入ってきます。

明智軍の皆さんは仲がいいので、光秀登用するとその家臣+細川家+なぜかエンパで明智軍に加えられていない安田国継(本能寺で信長の腕を刺し、蘭丸を討ち取った人)も一緒に登用します(笑)

大河関連で、山内一豊やその友達である堀尾吉晴,中村一氏、山本勘助などもよく使います。

あとは個人的に浅井茶々(お市長女)とか好きなんで、関連のある浅野長政・増田長盛・長束正家・前田玄以(豊臣五奉行)、大谷吉継とか、お初(茶々の妹)の夫である京極高次とか使ってます。
他にも信玄と恋人関係にあった高坂昌信とか(笑)

Wikiで気になった人のリンクを次々辿っていくのが一番いいかもしれません^^
ふじ 2008/02/29(Fri)13:29:41 Edit Top
ふじさん>
自分もどうにか主要キャラの親兄弟(子供)は覚えつつあるんですが、
子供に違う家の姓を継がせていたり、通称があったり…
と言うのがまた複雑で/(^o^)\

明智光秀は無印での蘭丸とのあれが強烈だったので
今でもついつい一緒に出陣させてしまうんですが、今回はさっぱりなんですねw
濃姫・蘭丸・光秀と言うメンバーでの、思いっきり居心地悪そうな感じが好きです
daikon 2008/03/02 20:01
無題
おひさしぶりです。

戦国無双でモブというと、もはや小早川のねね軍宣言しか出てこないんですが(笑)、
数年前に大河で地元の前田利家が題材になっていたのでそちらをプッシュします。
猛将伝で顔ありになったのでモブと呼べるかは微妙ですが・・・彼で加賀で始めるときっとすぐに上杉軍が攻めてきますよw
あとは同じ大河の中で又兵衛、又兵衛と連呼されていた村井長頼なんかどうでしょうか
歴史の知識はほとんどありませんがドラマ内でたしか利家と一緒にサギを追い掛け回していましたw
月代 2008/02/29(Fri)14:54:08 Edit Top
月代さん>
前田利家は自分も好きです 
村井長頼は立派な髭を持っていて『髭殿』と呼ばれていたらしく、
これは関羽の後釜になるかとw
利家・長頼・永福で並べたい武将ですね 

小早川秀秋はとにかく気の毒な印象があるので、
せめてエンパでは秀吉・ねねと一緒にいさせてやることにします
三成もいるけどね!!
daikon 2008/03/02 20:43
無題
上杉景勝ですね!
せんむそ2でもモブの割に優遇されてた気がします。あの直江の主君でもあるし。
後は皆さんと被りますけど伊達三傑。中でも伊達成実が好きです…
それと誰って訳ではないですが、戦パは爺モブがオススメw
NONAME 2008/02/29(Fri)21:12:22 Edit Top
NONAMEさん>
上杉景勝、いいですよね ジュニア勢の中では一番好きです
これで直江に専用台詞があれば、更に暑く語ってくれたと思うんですがw
成実はもう『なるみ』で覚えてしまって、捕縛する度に
なるみたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!状態なので、
なんだか自分の中でものすごくかわいい武将になってしまっています 
爺モブもいいですがあのしゃがれた幸村声の赤いのも好きですw
daikon 2008/03/02 22:24
無題
八丈島から泳いで参った!

やっぱり宇喜多秀家でしょう。
ナナフシ 2008/02/29(Fri)22:31:22 Edit Top
ナナフシさん>
秀家が援軍で来てくれたら、どんな戦でも勝てそうです><
daikon 2008/03/02 21:14
無題
ニコニコ的に太田三楽斎と山中鹿介あたりは外せないかと
NONAME 2008/03/01(Sat)05:45:40 Edit Top
NONAMEさん>
ですねw
それにしても山中鹿介は濃い…
daikon 2008/03/02 21:36
無題
脇坂安治などどうでしょうか。
先に福島正則と加藤清正が挙げられているので賤ヶ岳の七本槍つながりです
つくね 2008/03/01(Sat)11:06:56 Edit Top
つくねさん>
他の七本槍メンバーと比べると、安泰な余生を過ごせた感じでしょうか
七本槍は縁の下の力持ち、的なものだと思うんですが
福島正則と加藤清正の個性はなんだか突出してますねw
daikon 2008/03/02 21:50
無題
被ってそうですがあえて書き込みます。

立花誾千代の父親である立花道雪とか、誾千代の夫の父親である高橋紹運あたりを推させていただきます^^(誾千代の夫である宗茂はモブとしてでも存在していないのでw)

あとは三矢の誓いでお馴染みの毛利三兄弟(毛利隆元、吉川元春、小早川隆景)を同国に配置してはニヤニヤしてたり、なかなか微妙な楽しみ方をしていますw
クマー 2008/03/02(Sun)01:30:22 Edit Top
クマーさん>
と言うことは、立花道雪と高橋紹運で親父共演ができるんですね
これは是非宗茂に脱モブして頂かなくては…
自分の中では劉禅のようなイメージが出来上がっちゃってるんですがw

毛利軍はまだまだ勉強不足みたいです\(^o^)/ 
でも良い訓残してますよね
daikon 2008/03/02 22:02
無題
羽柴秀次
「聚楽」;宇月原晴明 著で惚れました。戦場では一切活躍しませんが、なんといっても「殺生関白」、殺戮マシン小次郎のお供に是非。
揚羽 2008/04/02(Wed)14:10:24 Edit Top
揚羽さん>
殺生関白の名前だけはなんとなく聞いたことがあったんですが…
こんな悲劇の武将だったんですね。
秀頼とは対極的な印象に食指が動きました。ありがとうございます
daikon 2008/04/02 23:32
無題
毛利家は勉強中、とのコメをみたので、元就の孫の吉川広家を推してみます。
彼は関ヶ原のとき、西軍だったにも関わらず、毛利家存続のため東軍に内通し、戦にほとんど介入しなかった人です(「宰相殿の空弁当」、というエピソードが残っています)。
結果として減封されたものの毛利家は後の長州藩として存続することになりました。
大谷さんみたいな生き方もあるかもしれませんが、義に反しても考えを貫いた人っていうのもいかがです?
矢の子 2008/04/03(Thu)10:42:30 Edit Top
矢の子さん>
関ヶ原で恵瓊を討つと寝返る理由がわからなかったんですが、
こう言うことだったんですね。
「うつけ」から信念の人へ…かっこいい(゚∀゚) 
daikon 2008/04/04 12:26
無題
後藤又兵衛、蒲生氏郷なんてどうでしょう
後藤又兵衛は黒田長政との確執、大阪の陣での働きとその最後など見所満載です
蒲生氏郷は周囲に期待された次代の星って感じですね、嫁さんの冬姫が信長の娘で秀吉との逸話も興味がそそられます

ttp://www.geocities.jp/haibiebel/index.htm
こちらの方のHPの歴史フラッシュが非常に面白いのでよかったら見てください、トップの宇喜多秀家や風神雷神の遺伝子など面白く熱い作品が多いです
のぜ 2008/04/12(Sat)21:26:02 Edit Top
のぜさん>
後藤又兵衛は名前が覚え易くてwそれで最初の方に調べた武将で、
今は自分の中でもお気に入りです。
蒲生氏郷もいいですね。辞世の句がかっこよすぎて痺れました(;∀;)

HP、まだ少ししか見られていないんですが既に涙腺が危険な状態です 
今度ゆっくり見ます。ありがとうございます
daikon 2008/04/15 17:36
無題
はぶられやすい島津歳久や北条氏規も
NONAME 2010/08/20(Fri)20:47:05 Edit Top
無題
三成以外の五奉行です。 
どうしても三成にばかり注目が集まるけど関ヶ原までの4人の動きも無視はできない。
NONAME 2010/08/27(Fri)14:43:11 Edit Top
無題
石田三成&大谷吉継の対になる形で
藤堂高虎&脇坂安治もいいかも
やたら西軍に義・義押しだけど
東軍にもあるんだよということで
NONAME 2010/09/02(Thu)13:54:08 Edit Top
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]