忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[358]  [355]  [354]  [353]  [352]  [347]  [345]  [343]  [341]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小次郎軍で一番好きな武将は? [投票数] 1503票
小次郎軍で一番好きなモブ将は? [投票数] 905票

たくさんの投票ありがとうございました。その結果、

小次郎軍で一番好きな武将は?
第1位 立花誾千代 177票
第2位 ここいち 161票
     服部半蔵 161票
第3位 外国人旅行客 125票
第4位 石田三成 100票 
     柴田勝家 100票
第5位 浅井長政 72票

小次郎軍で一番好きなモブ将は?
第1位 赤尾清綱 212票
第2位 小山田茂誠 152票
第3位 井伊直孝 116票
第4位 安東愛季 101票
第5位 立花宗茂 74票

と言う結果になりました。無双武将部門では接戦が繰り広げられ、序盤でぶっちぎり1位だった外国人旅行客を半蔵ここいちが競りながら追う形になり、最終的には宗茂の歌声に守られた誾千代がトップに立ちました。
一方のモブ将部門では赤尾が最初から最後までトップを守り切りました。
誾千代は愛される力で首位に立ち、赤尾は愛する力で首位に立つと言う…愛って素晴らしいですね。

追記で特別賞と賞品についてです。

【キャラが立ってるで賞】 雑賀孫市

孫市が一体どういう経緯で団子の人になったのか、up主ですら忘れています。しかし彼は今や立派な団子の人です。
頂いた18のコメント中に17の団子が含まれているという団子っぷりです。
孫市には純国産竹串100本を贈ります。

【小次郎軍を支えているのはあなたで賞】 赤尾清綱
獲得票212・コメント35と、モブ将ながら無双武将を抑えての総合1位です。赤尾。普通に生き様が好きだった赤尾。今や多くの人に恐れられ、慄かれ、愛されると言う立派なネタキャラになりました。
赤尾には盗聴器付きマルチタップを贈ります。

【弾幕キングで賞】 小山田茂誠

自分がup主として初めてニコニコ動画の魅力を体感したのは、真・三國無双2での山田弾幕でした。今も少し形は違えど、このように山田祭りが起きるのが嬉しいです。
小山田にはどんな弾幕にも耐えられる高スペックPCを贈ります。

【神様はいじわるで賞】 石田三成&柴田勝家
大切な何かを得た人と失った人、と言う対照的な二人が同率4位となりました。中の人こそ同じですが、この差はなんでしょうか。イケメンと並んだと言うこの結果が、勝家にとって掛け替えのない自信になることを祈ります。
ちなみに、政宗と小太郎も同率で7位でした。
三成と勝家には二人でも一人でも遊べるニンテンドーDS Liteを贈ります。

【見えないけど君は確かにそこにいるので賞】 立花宗茂
モブ将ですらないものの、愛の力で5位に食い込んだ宗茂。姿は見えなくともコメント職人の力により輝く人。シリーズ最初から居るのに、太鼓を叩くくらいしか仕事のない人。世界には色々な人がいますが、確実に言えるのは宗茂は愛されているということです。マジで戦国無双3は期待しています。
宗茂にはNHKのど自慢出場権を贈ります。

【コメントが神懸ってるで賞】 上杉謙信

最初に言っておきますが、これはそれぞれ別の方のコメントです。恥ずかしながら『工!』が書き込まれた時点では「え!ってなんだろう…」なんて思っていました。少しして最後の『船!』が書き込まれ、謎はすべて解けました。このコンビネーション、さすがとしか言えません。
謙信公にはレディス4でいつも宣伝してる、あの蟹缶を贈ります。

【きっといつまでも仲良しで賞】 ここいち&服部半蔵
序盤から競り合う形が続き、最後は同率2位に落ち着いた二人。小次郎軍でも序盤から一緒だったので、同じくらい愛されているというのは何とも嬉しいことです。<●>  <●>
ここいちと半蔵には小次郎と行く24時間耐久カラオケを贈ります。

【まさに女傑で賞】 立花誾千代
男どもを差し置いて無双武将部門トップに立ったのは誾千代でした。千人斬りが記憶に新しいこともあると思いますが、一番の要因は厚い鎧の下に隠したシルクのような太ももにあると思います。
誾千代には宗茂からのラブレター(便箋5枚)を贈ります。


最後に、本当にたくさんの投票、コメントありがとうございました。投票受付中には消してしまいましたが、おでんと言う名の盆暗武将に頂いた合計8票のこと、一生忘れません。

拍手[1回]

PR
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]