忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[361]  [359]  [358]  [355]  [354]  [353]  [352]  [347]  [345]  [343]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きなエアー軍師、もとい暇人コメンテーターは? [投票数] 1344票

たくさんの投票ありがとうございました。その結果、

好きなエアー軍師、もとい暇人コメンテーターは?
第1位 司馬懿 398票
第2位 呂布 129票
第3位 直江兼続 128票
第4位 呂蒙&太史慈 82票 
第5位 張コウ 66票

と言う結果になりました。今回は司馬懿、呂布、直江兼続の三人のみで投票開始したんですが、呂蒙&太史慈を筆頭に様々な武将、他社の人などが入り乱れての戦いとなりました。
しかし、やはり司馬懿強しですね。呂布と兼続は10票以上の差が出たのを見た事がないと言うくらいに仲良く追走していました。最終的には年季の違いが1票差と言うささやかな結果として現れます。意外だったのは呂蒙&太史慈。まさかこの二大モブに毛が生えた程度の存在感の中堅がこんなに愛されていたなんて…きっと今夜は二人でショートケーキでも買い、お祝いしていることでしょう。張コウは自分の中でも(横槍係として)とっても使い易い蝶なので、ほっとしました。これからも安心して拠点や敵将にカレーをかけることが出来ます。ちなみに『ここいち殿』は、「ここからが見せ場」と「くのいち殿」を合体して接合部分をなじませました。

追記で特別賞と賞品についてです。

【あの太鼓を鳴らすのはあなたで賞】 呂蒙&太史慈
無双OROCHIをプレイした方の8割が心を奪われると言うおっさんの『陣太鼓を叩いてくれー!』。自分もそれが耳から離れなくなった一人でした。
そして戦pires。何か嬉しいことが起こると叩かれるあの太鼓に、太史慈の汗や鼻息を感じるのは容易いことでした。貂蝉軍エンディングで空気を読んでくれたおっさん、千の風になって我々を優しく包み込んでくれている太史慈。彼らはこれからも爽やかな息吹となり私たちを見守ってくれるでしょう。

20コメント中15の太鼓が含まれていた二人には、真・三國無双5Empiresで鳴らなくなった太鼓の修正要望を談判出来るアンケート葉書を贈ります。

【コメントが洗練されてるで賞】 周瑜

一見すると小ざっぱりしたコメントですが、そのすべてに無駄がありません。まるでベテランお笑いトリオが掛け合いしているような感じです。それと同時に、もう後戻り出来ないところまで来てしまったんだと実感しました。5Empの周瑜のトロフィー(実績)『どこまでも君と共に』に何かを感じてしまった貴方も被害者です。
周瑜には東京行きの切符と手錠をプレゼントします。

【合の手上手で賞】 張角

張角も張コウと同じく使い易い一人なんですが、この通り真面目なコメントの雰囲気をぶち壊す能力を持っています。このリズム感、なかなか真似できません。夏フェスでスピーカーの上に乗って合の手を入れていても違和感は無いでしょう。
教祖にはbeatmaniaIIDXアーケードスタイルコントローラを贈ります。

【言葉はいらないで賞】 佐々木小次郎

戦慄しました。目は口ほどに物を言う、とは良く言いますが、明らかに口以上に物を訴えています。最後の笑顔がまたなんとも言えない残り香を漂わせています。さすが現世のメドゥーサです。
小次郎には沖田のアイマスクを贈ります。

【これが愛なので賞】 直江兼続

人の愛は相手の醜い面を受け入れることでまた一つ大きな愛へと昇華します。この『上司にしたくない武将ランキング(オリコン調べ)』堂々の1位に輝きそうな言われようでも、兼続は愛されているのです。兼続はたくさんの人の心を慶次にして行きました。
兼続には新品こたつ布団を贈ります。

【見え隠れする人間ドラマで賞】 呂布

司馬懿や兼続と違い、呂布は頭で考え、指示を出すのが苦手です。呂布はそれを自分で理解しています。だからこの場に二人と並び出ることがなんとなく嫌でした。そんな中見つけたイニシャルCからの投票。そうか、貂蝉は分かってくれているのか。俺が頑張っていることを。俺が脳味噌フル回転でコタツを守っていることを―――…呂布は一ばん中トイレでなきました。
呂布にはペヤング超大盛(1099kcal)を贈ります。

【真・暇人無双で賞】 司馬懿
今では、張角軍で司馬懿がパワハラに遭っていたのも天啓だった気がします。あの日あの時司馬懿が軍師になっていたら、こんな投票をすることもありませんでした。姿を消した呂布が再臨するチャンスも、直江兼続が戦パとの架け橋になってくれることもありませんでした。ありがとう、司馬懿。司馬懿の高笑いは世知辛い戦場を照らす一筋の光。お前こそ真の暇人無双よ!
司馬懿にはふえるわかめとすべるバナナを贈ります。

【孤独もまた温かいで賞】 曹丕

孤独は人を冷たくしますが、その孤独の中に何を見い出すかでそれは変わります。曹丕はつれない妻の仕打ちからファミチキとコタツの温かさを知りました。冬場の玄関先の寒さを知り、家を無くした民の気持ちを知りました。お皿は片付けないけど、今日も曹丕はかの場所へ向かいます。お菓子の家に着くまでがヘンゼルとグレーテル。おはじきと葡萄を1m感覚で落としながら、駆け寄る民の足音にほくそ笑みつつ今日も戦場に水をさすのでした。
曹丕には甄姫のハイヒールを贈ります。

【影の功労者で賞】 H.A.N.T
こちらで反応してしまったので“それなら~”と言う感じで投票して頂いたのかもしれませんが、H.A.N.Tがまさかの他社の人部門第1位でした。実はプレイされてる方ならなんとなく分かると思うんですが、この横槍編集はH.A.N.Tが元です。ガーターベルトを使う日が来たら(それはもう元ネタを知らない方にはとても酷なものになると思うので)その時は本編も少し紹介させて頂くと思います。リチャージオススメ、超オススメ。これからの季節はアイス屋さんプレイがオススメだよっ☆
H.A.N.Tには充電式乾電池エネループを贈ります。


今回もたくさんの投票ありがとうございました。司馬懿のぶっちぎりに感動し、聖徳太子のしぶとさに感動し、OCラッシュに感動しました。

拍手[2回]

PR
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]