忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[247]  [246]  [245]  [239]  [238]  [237]  [235]  [234]  [228]  [227]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

張角軍が終わった記念に、友人が『戦国無双2』を貸してくれました

ちょっと入用があり忙しないので少しのつもりで始めたものの、
もう後戻り出来ない位置まで来てしまいました。
ムービーのクオリティが高すぎて、イベントが熱すぎて、
幸村伝でうっかり泣きそうになりました\(^o^)/

三國と比べるとミッションが多めで忙しくて、1ステージに掛かる時間も長いんですが、面白いです。無印に比べて画面も見やすいしお城も優しいです。
(でも、いざ2をやってみるとあの鬼畜城が恋しくなります)
しかし難易度高いです…。易しいに…帰ってきちゃった…><
一夜城築城に初っ端から失敗して畜生!!
風魔シナリオでは氏照の「やったな、兄者!」がなんかかわいくて
すっかり北条一族の虜になってしまっていたんですが…
北条一族万歳、自分の中で3劉備の『あの桃園へと~』並の
3大ジーン(´;ω;`)台詞になりました。
これは是非北条キャラを作って頂いて、勝利のシナリオを作って頂きたい。
モブのままでもいいから勝たせて欲しい。
(と思っていたので風魔外伝には救われました)
もういっそのことうじてるくんが主人公でいい。八王子城出せばいい。
花の慶次を読んでいる途中なので、幸村のOPムービーや兼続の『暴れん坊め!』が嬉しいです。花の慶次では佐々成政が好きなのでエンパで早速格好良いところ(異議は認めません)を見せてもらえて良かったです。三成も花の慶次で好きになりました。
しかし、謙信公のムービーの少なさは一体…

あとは戦国双六に思いっきり嵌りました。
うっかり全国版/目標20000で始めたら終わるまで4時間掛かりました。
兼続が1P三成の不景気連発に巻き込まれ借金地獄に追い込まれている様は、なんとも言えなかったです。神社で最下位のキャラにお金を分けるクジを引いて『最下位はあなたです』と冷たく言い放たれている兼続がとても愛おしかったです。

松永ボンバーマンが護衛武将で出てきてびっくりしました。
なんかちっさくなってるぞ…!連れまわすぞ!!


OROCHI再臨は南中攻防戦とバーサスモードが楽しみです。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
佐々成政が好きとかw
1話の視聴者にあそこまで「おいおい」と思わせるキャラが好きとは、やはりマゾ過ぎですおでんさんw
まぁ花の慶次の読者としては気持ちは分かりますが。
まだ三国2系しか持ってないので(おでんさんの動画のおかげで中古買いしました)戦国2はわかりませんが易しいに戻ってきたのならエンパも易しいでよかったんじゃ?
恐らくみんなも「普通どころか易しいかよw」と笑いつつも応援してくれると思うんですが。

1千葉県民として頑張ってください。今、小次郎伝の大坂は誰が支配してたかな・・・?

3つほど質問を。
おでんさんは、まだ定まりきっていない小次郎伝の統一タグで気に入ったものはありますか?
これまでの動画の中でとくに面白いと思ったタグってなんですか?
そして、アーケードゲームの三国志大戦ってやったことありますか?
ton 2008/04/03(Thu)07:50:49 Edit Top
tonさん>
えええ!?かっこいいじゃないですかwww
一途な信念を持った人…好き……><

易しいなら苦労もないと思うんですが、やっぱり燃えないんですよ。皆さんに見せるならやっぱり苦戦するくらいがいいです。で、gdgdしてるところを突っ込まれるのが快感なんです。あと、難しいでクリア出来たらかっこいいじゃないですか…理想論で始めるなって感じですがw
大阪は勝家が支配して島津さんが守ってますね。

共通タグは、張角軍の時も定まるまで10話くらいかかったのでwまだロックはせずに様子を見るつもりです。気に入ったと言うか気になったのは、『おでんの人の東京小次郎ランド』です。まったく何のゲームかわかりませんがwデズニーランドは千葉県なんだからっ!!
面白いと思ったタグは多すぎて…とにかくタグが付く度に噴き出してます。一番印象に残っているのは、「舞烈五将軍即崩壊」でしょうか。
三国志大戦は未プレイですが、友人が嵌っているようです。
daikon 2008/04/04 12:42
さすが兼続
うじてるくんとかまたローカルなネタをw

武将育ってないと難易度普通もキツイと思います。
動画見る限りではかなり上手くなってるんできっと大丈夫ですお!

バーサスモード、おでんブラザーズ期待してます(`・ω・´)
鹿毛馬 2008/04/03(Thu)10:02:38 Edit Top
鹿毛馬さん>
そうでしょうか…そうだといいな…!
戦国は護衛兵が強くて、プレイ面ではかなり助けられてます。指示出せないので手柄取られっぱなしですがwこの覇気、毛布にも見せてやりたい。
巫女兵の武器が鉤鎌刀っぽくてどきどきします。

最近の弟はスマッシュブラザーズ漬けだそうです\(^o^)/
daikon 2008/04/04 12:51
無題
同じ設定で挑戦したら玉砕されました
ニート生活が止まらない 2008/04/03(Thu)10:39:22 Edit Top
ニート生活が止まらないさん>
大丈夫……あたしもすぐに……追いつくからね……
daikon 2008/04/04 13:01
無題
ほうほう・・・これは戦国無双2を買わざる得ないなww

4猛将伝といい、エンパといい、おでんさんは俺にいくつゲームを買わせるんだwww おかげで楽しくてしょうがないわ!w

あと自分にも一つ質問させてください。
おでんさんは、無双以外にも三国志9とかああいう戦略ゲーム系はやったことはあるんですか?
界王 2008/04/03(Thu)13:16:16 Edit Top
界王さん>
ほんとに面白いんですよ!ムービーなんて映画見てるみたいなんですよ!
あと巫女かわいいんですよ!!
それが今なら4,000円。4,000円ですよ奥さん!

戦略ゲーム系はまったくの未経験です。精々三國志戦記をやったくらいで…でも、ああ言うゲームは大好きなので、きっと嵌ると思います。今は専ら見て楽しんでますw
daikon 2008/04/04 13:19
えっwちょwww
たった今小田原城から帰還したところに北条とかどんだけタイムリーw
あの兄弟は非常にほほえましい
うじてるくんは好きです、幻庵のじっさまはもっと好きです

戦国無双2は無限城登り詰めたら満足して絶賛放置中
あの鬼畜満載の城が恋しく…ですか

そ れ な ん て ド M お で ん ?w

ミッションは麻呂が一番最高だと思うのです
にらたま 2008/04/03(Thu)14:11:02 Edit Top
にらたまさん>
ええええwwwww
う…羨ましい…
床が開いたり、矢が飛んできたりするんですよね?
明らかに踏みつける目的で忍者が落ちて来たりするんですよね?

1のお城は確かに根気の必要なものでしたが、あのアトラクション満載のお城は、やっぱり楽しかったです。何度死んでも、好きでした。
SASUKEもびっくりなあの城が――


麻呂が一番って…猛将伝を買えと…!?w
daikon 2008/04/04 13:28
無題
戦国無双2は無双シリーズにはいった第一作。
私にとって、とても思い出がつまっているゲームです。
北条一族はOROCHIでもそうでしたが、何だか愛着がわいちゃうお爺様(顔グラがお歳だから・・・つい)たちですね。
私も初めは易しいで頑張りました(^^)
未だに難しいでもクリアできるかわからないという....

ちなみに私、三国やった後に戦国やるとボロボロになるのですが(苦笑)
おでんさんはどうですか?
呂花 2008/04/03(Thu)17:00:31 Edit Top
呂花さん>
やっぱり初無双は思い入れがありますよね。
自分の場合は無双3なんですが、未だに燃えます。
易しいで始めて早5日。皆レベルが上がってきたのでどうにか普通に挑戦出来てます。しかし味方総大将が脆い…!
敵兵一人入っただけで弱音を吐く本陣!!
がなんか可愛い!

三國から戦国どころか、ゲームを変える度にボロボロです(それ以前にボロボロと言う話はおいといて)三國、戦国、OROCHIとMAP切り替えがいちいち違うので、思い出すだけで1時間とか掛かります\(^o^)/
daikon 2008/04/04 13:40
無題
>築城に失敗し畜生



あえて突っ込まないぞ俺は!!
NONAME 2008/04/03(Thu)17:22:59 Edit Top
NONAMEさん>
お…鬼ぃっ…!!><
daikon 2008/04/04 13:41
無題
おでんさんお久しぶりです(*´ω`)ノ
三国3EmpはドMっぷりがとても面白かったです
戦国2Empも毎日うpされる事を楽しみに待ちたいと思います

ついに無双シリーズ最高傑作戦国2に手を出してくださった!
もうシリーズ通して300時間もプレイしたのは戦国2無印のみです(爆
是非うpするなら無限城をお願いします
私は120階で挫折しましたのでソレを超えて貰いたいw

最後にちょっとしたコトですが
無双奥義ゲージが3本の時にでる衝撃波中に
ガードを連打してみてください
濃姫とか忠勝だととてもカオスで面白くなります(爆
ただ猛将伝だと修正されてしまったので猛将伝やる際は注意してくだされ('A`)
土緑花 2008/04/03(Thu)18:16:16 Edit Top
土緑花さん>
お久しぶりですw
長ーい戦いになりそうですが\(^o^)/楽しんで頂けるように努力します。

最高傑作…そう言われる理由も解かる気がします。やりこみ要素、燃え要素、多いですよね。
と言うか無限城… 8階で逝った自分への皮肉ですか…
どうせ依頼者放置して結局ダメになる愚か者よ…!
最終的には護衛兵に討伐を任せているへたれ虫よっ…!!

カオスとは一体ww
まだ3本まで行ってませんが、いつか挑戦してみます(゚∀゚)
daikon 2008/04/04 13:54
無題
お久しぶりです。

兼続wwwカワイソスwww

そしてまた「易しい」にもどったのすかwww

気合入れて頑張ってください。
応援してます
niepy 2008/04/03(Thu)18:47:22 Edit Top
niepyさん>
墓穴を掘り続ける兼続のお蔭で物凄く楽しめました。
これからも双六の度に兼続は仲間に入れます。
決してカモとしてではないです。あくまでもムードメーカーです。

難しいはもう、気合い入れなきゃ無理ですよねw
気合い入れて、正座して、頑張ります。
daikon 2008/04/04 14:00
無題
おでんさんのせいで戦国2が欲しくなったじゃないか!w
欲しい・・でもMH2G買ったから金ない/(^o^)\
OROCHI再臨も欲しいし・・おでんさん、何とかして下さいw
シン 2008/04/03(Thu)20:40:37 Edit Top
シンさん>
ポケットの中に100円玉を入れるんだ。
そして叩くんだ。
神様が微笑んだら増えるんだ。
daikon 2008/04/04 14:01
愛ストラップ持ってます(笑)
おでんさんが戦国無双2エンパ(しかも難しい)とは!1話の半蔵を見て別人かと思いましたよ。また楽しみが増えました。
私は戦国無双2だと直江兼続と伊達政宗が特にお気に入りでした。長谷堂大好きです。私も謙信スキーな身としては謙信のムービーの少なさにはがっかりしました。徳川軍のムービー使いまわしっぷりに涙・・・。
ついに自分の動画がwikiに載りましたね。ちょっと恥ずかしいけどうれしいです。
これからもおでんさんについて行きます。小次郎軍がんばってください。
Rue 2008/04/03(Thu)21:39:56 Edit Top
Rueさん>
戦パは緊急回避があるだけやりやすいんですよ…心臓には悪いですがwwもう初回のプレイ分だけで大分寿命が縮まりました。
兼続はなんとなく解説好きそうだと思って張角軍に出していたんですが、想像以上の解説者っぷりに感動しましたw謙信公は無印と比べると大人しくなりましたよね。でも相変わらずかっこいい。だからムービー…ムービーもっと…!!

あの時初めての応援動画を作って頂いたRueさんに、まだ応援してもらってるって事が凄く嬉しいです。これで最後になりますが、諦めずに頑張ります。最後まで、よろしくお願いします。
daikon 2008/04/04 14:13
無題
質問なんですが、チーズとてりたまってどっちが上(兄弟的な意味で)なんですか?
NONAME 2008/04/04(Fri)17:31:40 Edit Top
NONAMEさん>
千寿が上です。奔放な姉と生真面目な期間限定販売と言う感じで
daikon 2008/04/07 13:41
無題
お久しぶりです。張角軍天下統一おめでとうございます!
3エンパが終わってしまって寂しく思っていたところにまさかの小次郎軍出現で、思わずガッツポーズしてしまいましたww
半蔵かわいいですよね半蔵
(半蔵と言えば双六も半蔵強いですよ。爆忍とっ捕まえるのにジャンプ攻撃をよく使ってます)

OROCHI続編出ましたね。まだまだ就活中の身の上なので遊べませんが楽しみです・・・私、内定もらったら、続編買うんだ・・・
月代 2008/04/04(Fri)17:46:46 Edit Top
月代さん>
張角軍に関してはもう、本当にありがとうございました。
本ッ当に長かったですが、挫折しなかったのは皆さんのお蔭です。

小次郎軍は本当は一人で行くつもりだったんですが、
不安なのと『SHINOBI侍らせるのってかっこよくね?』と言うひどい思想で
半蔵には大変不憫な思いをさせています\(^o^)/
双六はとっ捕まえるシリーズがとても苦手だったんですが、なるほど半蔵…今度挑戦してみます。

OROCHI面白いですよ~ウェヘヘ!(゚∀゚)
月代さんが内定もらえるように、ちょっと田んぼの様子見てくる。
daikon 2008/04/07 13:39
無題
真がついてるからってノクマニを挟まないw
残るは戦国無双2猛将伝だけですか?

おでんの人につられて戦ムソエンパを再開したら、車懸忠勝と蘭丸とその他の皆さんに熱烈なストーカー行為をはたらかれて討ち死にしました。くれぐれも車懸には気をつけてください。
完結までついて行きますよ。
熊犬 2008/04/04(Fri)22:44:08 Edit Top
熊犬さん>
真・女神転生3猛将伝面白かったなあ…
あとは戦国無印猛将伝と、戦国2猛将伝ですね。

ああ…車懸なんてものもありましたね。よくフルボッコにされてましたよ。超音速秀吉によくぬっ殺されてました。あと背後から来る騎馬隊ですね。恐ろしいですね。よく死んでました。難易度天国で。隣に忠勝いるんですよね。


うわあああ\(^o^)/
daikon 2008/04/07 13:47
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]