忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[189]  [186]  [184]  [182]  [179]  [177]  [175]  [173]  [172]  [171]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国無双2Empiresを始めました
戦パ買うなら1猛将伝を買うだろうと思っていたんですが
今回はご厚意があったので!

戦国無双はアクションの感覚が三國とは違うので少し苦手意識があったんですが、いつの間にかそんなものは無くなっていました。
なんだろう…戦国に近付いた5をプレイした後だからか
すごくすんなり入れました。 
でもってOROCHIと比べてやる事がシンプルになっているので
個々の技も覚えやすく、(OROCHIではそれはもういっぱいいっぱいでした)
やっと石田三成の使い方がわかりました。
そしてチュートリアルの親切さに泣いた…
くのいちが居ないのでここいちと言うエディを作りました(もちろん黄色で)

まだ始めたばかりで、今は川中島・謙信公でやってます。
難易度天国最高\(^o^)/
初めて捕まえたのが明智光秀だったんですが、捕縛台詞にまさにお茶を噴きそうになりました。その後の下戸イベントにもお茶を噴きそうになりました。
笑いのツボを突かれまくりです。そんな彼も今や軍師です。
でもってお茶会やら問答やらあるのが面白い!
キャラクター同士で争わせてスキルアップを計れるんですよ。
これは三國にも欲しかった…
陣形はまったく意味がわからず、使いどころも
(身支度の時点でするものだと思っていたので)
わからなかったんですが、徐々に使えるようになり
終盤、敵が賢くなって来た頃にはその重要性にも気付けました。

無双連携奥義もかっこよくて感動しました。
これを呂布・張遼・貂蝉でやられたら…ねえ!
泣いちゃうよねえ!!

音楽は雰囲気があっていいですね。OPの時点で鳥肌立ちました。
三國音楽が五月蝿い・下品・ちゃっちいと言われてしまうのも
これじゃあ仕方ない…でもそんな三國無双が好きなんです><
好きだった大阪城のテーマが好き放題使えて嬉しいです。
しかし勝利のテーマはないんですね…

今日もup終わったらプレイします。
昨晩はうとうとしているところに人材捜索で佐々木小次郎が来て
心臓が止まりそうになりました。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
うぉ・・・さかのぼってますねぇ~~(*´ェ`*)ポョ
UP楽しみにしていま~~す(*´ェ`*)ポョ
(=゚Д゚=)) 2007/12/12(Wed)17:37:20 Edit Top
(=゚Д゚=))さん>
さかのぼってますよ~w
次世代機を体験した後でも全然楽しめるのが凄いですね
daikon 2007/12/14 21:31
ここいちwwwww
やっぱりおでんさんのエディは破壊力がある…


でも戦国ってカスタマイズの自由がないんですよね
4猛将伝並にできればよかったのに(´・ω・`)
bon 2007/12/12(Wed)17:43:20 Edit Top
bonさん>
だって…くのいちがいないって……

確かに外見カスタマイズは寂しかったですね
女性キャラを増やすのが楽しみだと言うのに
まさか三種とは…声は4あるのに\(^o^)/
daikon 2007/12/14 21:35
無題
はじめまして
いつも楽しい動画ありがとうございます。

戦国無双2Empiresは個人的に好きなので
UPがすごく楽しみですw
シマジィ 2007/12/12(Wed)17:54:36 Edit Top
シマジィさん>
いやいや、こちらこそありがとうございます(・∀・)

まだ張角軍があるのでupするつもりはなかったんですが
こんなにコメントを頂けるとは…システムや歴史をもう少し勉強したら
何かしらをupしようと思います
日本史はまったくダメなので、戦国辞典がもんのすごくありがたいですw
daikon 2007/12/14 21:45
戦パ!
戦パ待ってました!

連携は本当いいですよね。貂蝉達で想像してみたら、想像だけで泣けてきました。ただ三国に比べてエディットがしょぼいのが残念。
ハラハラ無双楽しみにしてます!
ガム 2007/12/12(Wed)18:01:37 Edit Top
ガムさん>
連携ほんとかっこいいですよね
他にも曹操と惇兄や桃園三兄弟、周瑜と孫策など…
想像してるだけで脳汁溢れてきたぞー!\(^o^)/

戦パはもう難易度普通でもフルボッコですねw
daikon 2007/12/14 21:48
戦国エンパ!
こんばんは。先日のコメント、ロードじゃなくてリセットの方がよかったですね。単語が出てこなかったんです!スミマセンっ

おでんさん戦国のエンパも始めたんですね!
私は三國のエンパが面白くて戦国の方も買いました。
面白いんですけど、エディットが自由に作れないのとエンディング編集がないのが残念ですね。ただ、悪政にデメリットがあるのはいいです。三國にはないので悪政すると難易度が下がってしまうんですよね・・・。
戦国は音楽がすばらしいです。最初は本編ほったらかしでBGM聴きまくってました。

でもやっぱり、猛将伝の後に発売すべきだったなと思いましたね。小次郎とか勝家のモーションが使いまわしなのが・・・。

戦国エンパ始められたと言うことでお勧めの戦国系漫画を紹介します。

『殿といっしょ』大羽快 メディアファクトリー

とにかくおもしろいんです!ギャグなのに史実に沿っていて笑えます。よかったら読んでみて下さい。眼帯にこだわる伊達が最高です!あと真田親子と直江が好きです。
(ご存知でしたらごめんなさい)
Rue 2007/12/12(Wed)18:59:34 Edit Top
Rueさん>
悪政、ちょっとやってみたんですが凄いですね
一揆が起こったのには感動しました 
そしてエンディングで暗殺されました\(^o^)/
これは三國でも欲しかったですね…>董卓がウズウズしながらこちらを見ている
あまり前情報はなかったので小次郎と勝家の立場がよくわからず
『あれ…麻呂がいない』と言う違和感しか感じなかったモグリは勝ち組でしょうかw

漫画情報ありがとうございます 日本史は明るくないので
チョッキン始める前に勉強しなければと思っていたんですよ
探してきます!
daikon 2007/12/14 22:00
無題
戦国2エンパ購入おめでとうございます。天国かよww
個人的には本能寺が好きです。群雄割拠もオススメ。
動画うp期待してます。

稲姫捕縛台詞はけしからん。
学校が遠い 2007/12/12(Wed)19:18:24 Edit Top
学校が遠いさん>
天国ですが何か\(^o^)/

いや、今は易しいでやってますよ!
難易度普通の初防衛戦で痛い目みたとかそんなことないですよ…

今はここいち軍で群雄割拠をやっているんですが、
超巨大濃姫勢力とお市勢力に挟み込まれる形になりました
日本は細長いので逃げられないんですね…恐ろしい国ですね
ちょっと稲姫捕まえてくる
daikon 2007/12/14 22:11
無題
戦国のエンパか、やってみたいなー。
おでんさんの影響で買いそうな予感w
自分、三国3・4のエンパをおでんさんの影響を受けて購入しました。また出費が増えそう・・・
はっ!これが孔明のわn(ry

戦国は1しかやったことないのですが、くのいちいいですよね、
あのキャラがww
くのいち伝の最終章の大阪夏の陣はむずかった。
つか真田丸のせいで何度死に掛けたかww
シン 2007/12/12(Wed)19:58:03 Edit Top
シンさん>
孔明「あなたが3パ4パを買ったのも策の内です」

1しか、と言うことはまったく同じ状況ですね
楽しいですよ…すごく楽しめますよ…(´∀`)
三國とはまた違う部分が新鮮で面白くて、
独特の戦国コマンドも1を知っていればすぐに慣れると思います

1はもうすっかり離れていたので(upしたっきりでした)
あまりステージの事も覚えていないんですが、『真田丸』のワードで
あの苦くて苦すぎる思い出が一気に蘇りました\(^o^)/
daikon 2007/12/14 22:22
エンパか・・・
ガラシャ居ないんだよなあ
彼女は操作して一番楽しいと(個人的に)思ふ
ほぼ一撃必殺の特殊技を狙うだけですがね

というわけで戦国2猛将伝も機会があったら!
はいどれ 2007/12/12(Wed)19:59:25 Edit Top
はいどれさん>
ガラシャいいですよね 気になってるんですよ…
これでガラシャが使える追加ディスクが出たら
¥2,500は出すのに…!
daikon 2007/12/14 22:26
ついに戦パを…!!
おでんの人こんばんは^^

おお!!ついに戦パをプレイされたのですね!!すっごい嬉しいです!!
私は3エンパの後戦パを買ったのであまりのシステムの違いに戸惑ったんですが、3・4・戦はどれも違った面白さがあって良いと思いましたw
これでくのいちがいれば最高だったんですが(´;ω;`)ウッ…
光秀の捕縛台詞で噴いたそうですが、そんなおでんの人には長政を捕縛することをお薦めしますww
長政は使いやすくてオススメですので捕縛ついでに使ってみると良いかもです。

いつかおでんの人の戦パのプレイも見てみたいです(^-^*)
白狐 2007/12/12(Wed)20:37:41 Edit Top
白狐さん>
自分も独自のシステムに最初は戸惑いましたが
なんというスルメゲー…エンパに外れなしですね
本当に面白いです 残り一国になってもお茶会がやめられませんw
これに飽きたらまた4パを、それに飽きたら久々に3パを…
と言う感じでエンパ永久機関が出来ました\(^o^)/

コメントを見て長政様を捕まえました
コーヒー噴きました(性的な意味で)
daikon 2007/12/14 22:36
無題
初めまして、いつも楽しい動画謝謝です!

同じくここのとこは徹夜までして戦国2パをハマってましたw
うp楽しみですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ!

ラミア 2007/12/12(Wed)21:00:32 Edit Top
ラミアさん>
ありがとうございます こちらこそ謝謝ですw

徹夜をすると次の日がものすごく辛くなる歳になってしまったんですが、
エンパにはもう徹夜させられっぱなしです\(^o^)/
upもきっといつか!
daikon 2007/12/14 22:41
おお!
戦パゲットされましたか!おもしろいですよね(^^)
上で白狐さんもおっしゃっていますが、長政もぜひ捕縛してみてください!
本人はマジメなんでしょうが・・・プフフなセリフが聞けると思いますw

エディットの名前にいつもながら感動です
モーションは何にされたんでしょう・・・薙刀?
戦パはクリアすると三国4立志のEDみたいなものが付くので、お楽しみに
月代 2007/12/12(Wed)21:23:44 Edit Top
月代さん>
長政様もうびっくりしましたよw
かっこいい台詞ですよね 漢だと思います
でも、どうみても(ry 非の打ち所の無い顔良と言う印象が強く
OROCHIの頃はスルーしていたんですが、好きになれました
お市とのムービーも見てもっと好きになれました

戦パのエンディングはニコニコで見て『いいなぁ』と思っていたので
実際体験出来て感動しました 素朴ですがいいですよね
これでエディットEDも付いたら神ゲーなんですがw
ここいちは忍装束で半蔵モーションです 二段ジャンプも覚えてくれて
最強武器もGET(゚∀゚)すっかり即戦力です
daikon 2007/12/14 22:58
よりによって今日カレーだったwww
まさかそれを見越してのここいち!?
そんな訳ないですよねーw

戦パ………これはあの謙信以来…


真田丸にいい思い出がないブログはここですか?w
にらたま 2007/12/12(Wed)22:33:06 Edit Top
にらたまさん>
そうです。孔明様がインドの風を吹かせたのです。

あの動画についた『謙信この頃元気だったな』と言うコメントを
戦パをやってみてやっと理解出来ました
なんだか随分落ち着いてしまって、寂しいくらいです
…これは……司馬懿と同じパターン…

真田丸はきっと命の大切さを教えるために、
いつも紙切れのように斬り捨てられる雑兵の悲しみを伝えるために
この戦場に舞い降りた不毛の使者なんです…
daikon 2007/12/14 23:12
無題
こwwwこwwwいwちwwwww
そして黄色
長い時を経て教祖が残した黄巾カラー
(カレーからとった黄色・・・かな?)
そして勝利のテーマを使おうとする(違ったら申し訳無いです)おでんさん・・・。


UP楽しみにしてます!
図化 2007/12/12(Wed)22:55:39 Edit Top
図化さん>
あれ…気付いたらエディが黄色ばっかりになってるぞ…


勝利のテーマ、使おうとしましたw
やっぱり気合いが入るじゃないですか
万人に愛されるメロディーじゃないですか…
なのに……
daikon 2007/12/14 23:17
なんてこった
明日はカレーだ…orz

私は外伝系はやったことないのですが、
おでんさんの動画を見て目覚めそうです。
これぞ孔明の…いや、教祖の罠w


ところで、
みなさんが食いついてる(?)『ゲバゲバ』ってなんですか?
自重汁 2007/12/12(Wed)23:52:02 Edit Top
自重汁さん>
そこorzするところじゃないですよ!
くのいちエキスですよ!w

エンパ面白いですよ 
濃姫やお市が信長を配下にして勢力を広げるさまは
とても感慨深いものがありますw

ゲバゲバと言うのは、一昔前、『ゲバゲバ90分』と言う
バラエティ番組があったんですよ
自分はその世代から外れてはいるんですが、黄金期の番組なので
先輩からよく話を聞いてましたw
daikon 2007/12/14 23:27
無題
ここいちwwwwwwwwwww
そのセンスに嫉妬

戦パも楽しいですよね、大砲乱舞で拠点掃除\(^o^)/
こうそん 2007/12/13(Thu)01:13:50 Edit Top
こうそんさん>
国主になると『ここ家』でした\(^o^)/
これは『ここんち』と読むべきか…

戦国無双は乱舞も派手でいいですよね
個人的に伊達政宗の乱舞が一番好きです まさに俺TUEEEE!!
daikon 2007/12/14 23:31
無題
戦国ktkr
戦国2Empは持ってないというか、ゲームバランス悪いと聞いて買わずにいた
おでんさんの動画を観て買うか判断しますわw
戦国2だけで300時間以上プレイしたなー
無双シリーズで一番好きだ


三国4Empはおでんさんの動画を観て買ったんですよ(爆
土緑花 URL 2007/12/13(Thu)05:55:57 Edit Top
土緑花さん>
ゲームバランスが悪いとは…なんという誤報
全然悪くないですよ!
難易度普通のキツキツ感は三國5っぽいです 
(それをバランスが悪いと言うのかもしれませんがw)
モブAIも三國よりいい感じなので感動しっぱなしでした

動画を見て買ったと言って頂けるのは本当に嬉しいです
絶対ネガキャンになると覚悟していたのでw
daikon 2007/12/14 23:37
無題
おお、ついにおでんさんも戦2エンパを!
三國エンパとはまた違った趣があるのでぜひ遊びつくして下さい!

ちなみにこのゲーム。
難易度を難しい以上にすると別のゲームになっちゃいます。
本当仲間と陣形と木箱(三國でいうせいろ)に頼らないとやっていけません。
総大将をまともに相手をすると死ねます。
ちんとん 2007/12/13(Thu)13:29:14 Edit Top
ちんとんさん>
ですよね…なんか難しいですよね
難易度普通でもうフルボッコにされました\(^o^)/
オーラ武将が攻撃陣形を背負って迫って来た時の絶望
機動陣形で本陣まで追いかけて来た時の焦燥と言ったら… (´д`*)
個人的にでっかくてすばしっこい風魔小太郎が一番怖いです

あと、木箱が小さくて乗り辛いです
daikon 2007/12/14 23:46
おぉ!!
自分は戦国で無双にハマった人なんで戦国の話題が出て嬉しいです☆
ちなみに三國にハマったのはおでんさんの動画見てからです(笑)


戦国の三成はオロチと違って軍師ビーム出ませんからねwww
三成は巷で使いにくいって言われてますが育てれば意外と使えます(私の持ちキャラなんだよ~/笑)


明智さんのセリフ凄いですよねww
縄が食い込む…
発言には衝撃を受けました(笑)


いつかおでんさんの戦国プレイ動画も見てみたいものです☆(城攻略の動画も面白かったので)


ではでは、また~(´・ω・`)/~~
いらん時に出る肉まん 2007/12/13(Thu)15:55:11 Edit Top
いらん時に出る肉まんさん>
ウヘヘwwwありがとうございますw

三成…なんと言うか、通常止めが安定してていいんですよ
三國で言うところの呂蒙的な安定感があって、
すっかり使用キャラになりました 
でも爆弾の使いどころがわかりません\(^o^)/

戦国はとりあえず、システムと歴史をよく勉強してからup始めようと思います
モブにも結構イベントがあるんですよね
明智と山内一豊の会話イベントに感動しましたw
daikon 2007/12/14 23:56
ここいちってww
戦国エンパ買われましたか~
戦国エンパは三国と比べて会話イベントの数がかなり多いので集めるのも楽しいと思いますよ(史実で特に接点のなさそうな武将同士のイベントもバンバン発生します)

普通以上はいまだに安定してクリアできません\(^o^)/攻撃力4倍(陣形+一定時間能力アップ)の鬼島津とか忠勝とか軽く死ねます

三国と比べると生殺し(体力ぎりぎりまで減らして兵力減らす)の効果が薄かったりしますので捕縛のさいはブルーゾーンで倒すのが基本になると思います

音楽は双六をかけながら阿国さんorお館様使って全国行脚とかなかなかおすすめですよw

戦国エンパのシリーズ物はピコ麿さんのモノしかなくて(追記:数日前にUPされてる方いましたね・・・orz)寂しかったので何かうpしていただけると嬉しいです
長文失礼しました。それでは
herd@ 2007/12/13(Thu)16:42:34 Edit Top
herd@さん>
会話イベントの種類にも驚いたんですが、集めて見られるのも
いいですよね 本当に色々な部分で親切心を感じます
しかしパンツモード(ry
攻撃力4倍はひどいですよねw今回は難易度普通の序盤でも
敵さんがやたら策を使ってくる感じが…
本多さん大喝とか何してはるんですか\(^o^)/

生殺し、確かに効果薄いですね(と言うか、回復に時間が掛かっているような…)
でも、ブルーゾーンで狙うにしてもいい感じで逃げてくれるんですよ
稲姫をもう少しのところで取り逃がした時の敗北感は異常ですよ…

とりあえず今は張角軍があるので、本格的なupは
もう少し遊び尽くして&勉強してからになると思いますが
今はまたエディット紹介でも作ってupしようかと思ってますw
daikon 2007/12/15 00:14
ここいち吹いたww
くのいちはOROCHIで最強すぎた思い出しかw
戦国enpもそのうち見てみたいですねw

でもその代わり教祖伝が終わるのか・・・うーん(´・ω・`)

私事ですがこの前壊れてた箱○帰ってきてやっと三国5始めました。1週間経ってもレベル上げに夢中で関羽伝しかクリアしてませんw
そしてもうそろそろ「教祖様伝」が欲しいと思う今日この頃w
(´・ω・`) 2007/12/14(Fri)13:14:22 Edit Top
(´・ω・`)さん>
今はとても掛け持ち出来る状況ではないので
とりあえず今は張角軍を、そして縛りをw楽しみます
最近は遊んでばかりで編集できてないんですが/(^o^)\

箱帰って来たんですね 確かにレベル上げは
作業好きにはたまりませんw教祖伝はきっと猛将伝で…
あとは個人的に名族伝が欲しいです
daikon 2007/12/15 00:22
無題
戦国2Empは油断するととんでもない台詞を吐いてくれるから油断なりませんねw
おでんの人の戦国エンパも楽しみにしてます。
熊犬 2007/12/15(Sat)02:42:34 Edit Top
熊犬さん>
なんか絡まり具合はOROCHI並ですよねw
でも、わがままを言えばもう少し実機ムービーが欲しかったです
戦闘前の行くぞムービーもありませんよね?

ご期待に副えるかはわかりませんが、そのうち、
張角軍が落ち着いた頃にでもupしようと思います 
それまでは歴史の勉強頑張りますw
daikon 2007/12/15 06:50
無題
戦国無双2のエンパは、おもしろいですが
戦国無双2猛将伝のキャラがいないので残念。
限界突破は、早めにしたほうがいいと聞きましたが
レベル20でしたので・・・
能力があがらない・・・。

\(^o^)/ オワタ(剣道とかで、あがりますがww)

同じく大阪城の音楽が好きですww
うp楽しみにしときます。
KARASHI 2007/12/16(Sun)17:26:19 Edit Top
KARASHIさん>
げ…げんかいとっぱ……

/(^o^)\

あとはお茶会に任せます…

これで今川やガラシャが居たらもっとよかったですよね
そしてくのいち…OROCHIエンパをずっと待ってるんですがw
daikon 2007/12/17 00:32
はじめまして~♪
いつもニコニコ拝見しております。
戦国エンパも面白いですよね。
ずっと三国ばかりやっていたせいで、この前戦国プレイしましたらすぐに戦死しましたww戦国の方が敵が強いこと、忘れていました(^-^;)
よければ戦国エンパもUPしていただきたいです。
それと、機会がありましたら三国4エンパの張角軍も見たいです。定員オーバーのない張角軍を…!
それでは、今後も動画楽しみにしております^^
ふじ 2007/12/30(Sun)19:58:26 Edit Top
ふじさん>
ありがとうございます
戦パはなんだか、敵のやる気がすごいですよね
爆弾兵なんて…三國の虎使いが可愛く見えてしまうほどです
(だがそれがいい)

戦パも張角軍が終わったらupしてみたいんですが
少しお休みを頂くかもしれません ホントに去年は無双漬けだったのでw
でも、これだけやっても飽きない無双はすごいですよね
あと10年くらいは楽しめそうです
daikon 2008/01/03 18:56
お返事ありがとうございます
前から言おうと思っていたのですが、
弓モーションのまま移動できるのはご存知ですか?
弓を構え、ガードボタンを押したままスティック倒すと移動できます。
弓のまま歩けます。横移動がカニ歩きになりますが
スナイパーみたいで楽しいですよ!
よかったら三国のほうでやってみてください^^

無双漬けは漬かりすぎると大変です;;
お体にはお気をつけ下さい^^
ふじ 2008/01/06(Sun)18:16:15 Edit Top
ふじさん>
ありがとうございます、それは知っていたんですが
いざとなるとテンパってしまってwww
でもスナイププレイも楽しいですよね 
戦国の方でも弓画面みたいな感じで狙撃できたらよかったです
孫市の特殊技が全然当たりません/(^o^)\
daikon 2008/01/08 20:53
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]