忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[186]  [184]  [182]  [179]  [177]  [175]  [173]  [172]  [171]  [167]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

upしておいてあれなんですが、3パには少し物足りなさを感じていました。
ゲーム自体はとても面白いです。
ロックオンも無くシステム面にも文句はありません。
でも、最近は『難しいで挑戦するべきだったかなぁ』と…
プレイしていてハラハラを感じることが少なくなったんです。

皆さんに『うまくなった!』と言って頂けるのは本当に嬉しいです。
自分自身でも難易度普通と難易度難しいの差を感じられるようになってきてちょっと上達したかも\(^o^)/と感じるようになりました。
(以前は普通も難しいでした)
でもやっぱり、普通を普通にプレイすると言うことはマゾプレイヤーには耐えられませんでして…
と言うことで、無双未経験の(動画は見ているのでなんとなくは理解している)友人に縛り案を出してもらいました。

・戦闘参加人数は三人まで(主将・副将問わず)
・上段の強化アイテム(朱雀/青龍/白虎/玄武)使用禁止

これだけです
これだけなんですよ!
でも、これが凄く面白いんですよ!!

貂蝉軍の時に感じたギリギリ感、馬が無い時の焦り。 
しかも3はそれに加えて『味方に指示を出せない』と言うハンデがあるので、ギリギリの本陣から味方武将がふいっと消えたりするんです。
で、こちらが必死に頑張っている時にあっさり本陣を落とされたりするんですよ。これがもうたまらないのなんの…
味方の数が少ないので、主将でも副将でも
味方の頑張りが目立つのも燃えます。防衛戦は特に燃えます。

皆さんが見ていて面白いかはわかりませんが、
もうもうすごく面白いです。完徹してしまった\(^o^)/

呂布を貂蝉のもとに帰したのも、どこかで
“呂布がいるからいざと言う時にどうにかなる”
と言う安心感(=物足りなさ)があったからで、それ以外でも肉がごろごろ出てくる、怖い戦場策がない、いなごいない、など
いつも何かしら『勝ち戦感』があって…それがやっぱり物足りなかったんです。でも、この縛りでそれは見事に払拭されました。
本当にいい友人を持ちました ありがとう!

終盤は妥協することになるかもしれませんが、とりあえずこの縛りを楽しみ尽くそうと思います。
3パをプレイされている方、興味があったら是非やってみてください。
コントローラー濡れ濡れになる筈です。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ハラハラ無双ですな
コントローラー濡らしちゃらめええぇぇぇ!!
キモい^^


3と4との差は大きいですよね
確かに怖い戦場策とかはないのですが癖の多いステージが多いと思います

零陵みたく無駄にだだっぴろくて制圧しにくかったり
逆に永安は狭すぎて挑発喰らうと酷い目に会えたり
西涼のなんもなさは4と変わりませんがw

過去に最小ターンで天下統一をやりましたが15ターンキレないんですよねぇ
君主一人とか縛り要素は大量


で、その縛りでハラハラの3パはうpするのかオラwktkしてきた!
あと弟再びマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
面白かったんですよあれはwww見ているのがおもしろいww
にらたま 2007/12/09(Sun)11:13:21 Edit Top
にらたまさん>
コントローラー「もうだめえ!感電しちゃうぅ!!」

もちろんupしますが弟は…一緒に暮らしてないので
なかなか出来ないんですよ でも年末は…
…upしたのばれたから無理か\(^o^)/

MAPは本当に癖がありますよね だがそれがたま(ry
西涼、先日久々にやってみて驚きました シムかと思いました
でも、気を抜くと本陣に総突撃されていたりするので
それがまた面白いんですよw広いMAPよりこう言う取って取られての
戦いが出来るMAPの方が好きみたいです 難しいなんかでやったら昇天しそうです

15ターン統一とか君主一人とか… それはなんて都市伝説ですか?
daikon 2007/12/10 21:28
なんというマゾ体質www
はじめまして。
いつも楽しく動画を見させていただいてます。

私は貂蝉軍の影響でエンパを購入して今ものすっごく楽しんでいるのですが、
ヘタレプレーヤーな上にどちらかというとS体質の自分にはハラハラ無双はきついですね。見てる分には面白いんですがwww

確かに呂布が自軍にいると安心感はありますね。
それがつまらなくなってくるというのは理解できます。
私も最近は呂布を入れないようにしてるんですが…
見つけると拾ってしまうんですよね。
敵になられても困るし、斬るのもなんだかかわいそうだし。

見るのは楽しいので、マゾプレイ動画楽しみにしてます!
楽しそうにプレイしていらっしゃるのはとても良いことだと思いますが、
体調には気をつけてくださいね。健康第一です!
mizuki 2007/12/09(Sun)11:42:06 Edit Top
mizukiさん>
ありがとうございますw 
こう、S体質な方にm9(^Д^)プギャーされていると思うと
拙者ドキドキでござる……

自分も呂布はついつい仲間にしてしまうんですが
やっぱり敵になると怖いですよね 3パはブランクがあったので
その恐ろしさをすっかり忘れてしまっていたみたいですwww
今更ですが奴をフルボッコにしている図が想像できません/(^o^)\
daikon 2007/12/10 21:36
マゾプレイヤーの鑑w
オラ読んでるだけでワクワクしてきたぞ!


買ってくる!(゚∀゚)

手掌多汗なんで大変なことになりそうです><
bon 2007/12/09(Sun)11:53:31 Edit Top
bonさん>
4や5とはまた違うボッコボコ感があるので
(とにかく弩兵の迫力がひどいのでw)どうか楽しんでください
虎戦車の破壊力は清々しいばかりです(´∀` )
daikon 2007/12/10 21:42
無題
3Emp持ってるからプレイ済みなんで物足りなさはなんとなく判ります
そこで縛りプレイとは流石おでんさんだ
だが3Empで一番許せないのが処理オチの酷さ

アレの所為で2度とプレイしたいと思わないですわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

確か3Empでも猛将伝と同じで
甄姫・孔明・司馬懿・教祖・龐統の真無双に装備した属性効果が出ましたよね
アレで斬無双やると爽快だったのを記憶してます
土緑花 URL 2007/12/09(Sun)12:43:25 Edit Top
土緑花さん>
真無双に属性効果とは…時々そう言うコメントはあったんですが、
今やっと理解できました\(^o^)/ナンテコッタイ/(^o^)\
ホウ統先生+氷玉とか綺麗だろうなぁ…

処理落ちはアレですよ…VFXってやつですよ!w
daikon 2007/12/10 21:50
コントローラーは正しく使用してください(笑
3パはあの拠点制圧システムだけでもウンザリしていたので、いつも拝見していて「ああ、おでんさん…イライラしてコントローラー投げてないかなー…」と心配してたんですが。さすがカリスマゾ・おでんは違いますな!!Sからの提案としては
「チームからおでん嫁(魏延・月英・貂蝉)排除」ってのはどうですか( *´∀`) ニヤニヤ
今後の教祖軍動画はこの約束事で戦っていく、ってことでしょうか??楽しみにしています。


動画を見てるという事はお友達にも性癖ばれてるのか…www

けいこ 2007/12/09(Sun)12:52:14 Edit Top
けいこさん>
upしていることは周囲に言っていないんですが
どういう訳かばれますw気付かれたら否定はせずに
そのまま羞恥プレイの始まりです\(^o^)/

カリスマゾとはwいやいやもう、あのシステムがたまらないんですよ
あの、“ほっと一息吐けない感”がたまらんのですよ
これで4パのように『心身を鋼(ry『心身を癒(ry』されたらと思うと…
と言うかなんという提案を…!ボロ雑巾を精神面から追い詰める提案を!!
…いや、でも、いいですね…欲望のまま行ったら
ずっと同じような面々になりかねませんしw
daikon 2007/12/10 22:08
なんという縛りプレイw
さすがおでんさん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!w

まあ確かに3エンパは物足りないかもですねw
でも一騎打ちは良かった。スタートボタン押して
一騎打ち無視してしまったのはいい思い出ww

余談ですが、ホント魏延と月英ラブですねw
動画を観てておでんさんの愛が伝わってきましたw
自分はヴァモーキが好きです、何故かww
あと馬岱もw
ここにいるぞー!

シン 2007/12/09(Sun)13:00:23 Edit Top
シンさん>
いやいや、これは友人さまさまですw

3の一騎打ち、本当に面白いですよね
終盤は敵の無双乱舞が怖いのなんの/(^o^)\
5もこんな感じにして欲しかったです せめて無機質な柵を…
野次を飛ばさない豊かな心を…

魏延はですね 
文字にするとギャルゲーもびっくりの萌えキャラになるんですよ
・従順で一途
・不器用
・片言
・パンチラあり
ほら(ry

馬超もいいキャラしてますよね
無双は『黙っていればいいのに(かっこいいのに)』と言うキャラが
多い気がします だがそれがいい(・∀・)
daikon 2007/12/10 22:36
なんというマゾw
wktkしちゃうじゃまいかw

おでんさんの(^^)な動画も好きだが、
やはりそれじゃもの足りん。

今から呂布戦が楽しみで仕方ないw
おでんさんとしては、貂蝉と一緒に捕縛したいところでしょうかねwww
自重汁 2007/12/09(Sun)13:01:33 Edit Top
自重汁さん>
呂布wwwどうしようwwwww/(^o^)\
3は結構さっくりライフが削られてしまうんですよ
なんだか嫌な予感がプンプンするぜ…

でも、もし3人出撃で、背水護符なんかをつけた上で
呂布を倒したら、英雄になれますよね 
凄いですよね
妄想するのはタダですよね
daikon 2007/12/10 22:46
な、何・・・っ
これからの動画は再びハラハラ動画・・・だとっ・・・!?

とても楽しみです(^^)
すぐにはハラハラにならないでしょうが、切り替わるときが待ち遠しいですよwww
私はどちらかというとS寄り?(友人談)らしいからか、
それなりに形になるようにクリアできないくらいまで縛るといらいらするんですが・・・
他の人が縛りの関係で焦ってる動画を見るのは好きです(^^)

関係ないですが「縛ると」の一発変換が「司馬ると」って・・・orz
月代 2007/12/09(Sun)13:56:42 Edit Top
月代さん>
さっさと切り替えられるように、今必死で編集をしていますw
こうなったら関羽にも早く再就職をしてもらって
バリバリのオーラでフルボッコにされたいな♪(*‘∀‘)

なんだか、結構S寄りの方が多いんですね
なんか嗅ぎ付けられてるんでしょうかwどうか…どうか皆さんで
焦るボロ雑巾を嘲笑ってください><

しば・る【司馬る】
自ら愚かな言動をし、皆に愛されるさま。
daikon 2007/12/10 22:58
…!
動画へのコメントはたびたびしていたのですが、
ブログへのコメントは怖くて…
これからはもっとコメントしてもいいでしょうか?(笑)
悲しみの淵にいておでんさんの動画に何度も救われているので…
いや、本当にw笑顔になれますw

自らでマゾと豪語してしまってもいいんですか!?w

私はエンパ欲しくても買えない身なのですが(泣)、
無双やOROCHIなど、常に戦場では安全第一!でやってしまっている気がします。
自ら縛る、というのは思いもよりませんでした…

でもおでんさんの縛り動画興味ありますねぇ…。
是非おでんさんの体調と時間(あと容量も?)が許すならば
期待して待ってます!
葉音 2007/12/09(Sun)15:17:34 Edit Top
葉音さん>
どうぞどうぞ!どんどんどうぞw
自分も干からびそうになっている時、ネットに助けられたことが
度々あったので、そう言って頂けるのは本当に嬉しいです
ありがとうございます

ちょっと前まではMAPを真っ青にして喜びに耽る派(※易しいで)
だったんですが、最近は高難易度にも挑戦するようになり
その時のハラハラ、達成感を体験してしまってからは
もうですね…変な性癖が開花してしまいましたw
daikon 2007/12/10 23:07
無題
ダメだwリアル憂鬱期に入った俺を救うかのような発表w
愛してしまいたいいいいいいいいい
重くてここ一週間程ニコれてないのだってきっと気のせいさ
明日にはまたきっと・・・!
がんがれえ
ニート生活が止まらない 2007/12/09(Sun)15:37:33 Edit Top
ニート生活が止まらないさん>
喜んで頂けて嬉しいんですが超自己満足ですよ!w

最近重いですよね 
プレミアムなのに動画を見てるとぶちぶち切れます\(^o^)/
そしてupの最中に勝手にログアウトすると言う怪奇\(^o^)/
daikon 2007/12/10 23:14
3パでマゾマゾ動画ですか!?
おでんさんのマゾプレイ期待してます!やっぱり5をやった後だと物足りなくなってしまうんでしょうか?

でもよく考えたらロードをしないだけでも十分縛ってる気がするんですよ!
3パでは政策は完全ランダムなんで、お目当ての政策がなかなか提案されず、ロードしまくってました。
兵力減りまくったときにしょぼい回復しか提案しなかったり、お金が無いときに限って引き抜き提案したり・・・。

縛りかどうかはわからないんですが、プレイヤーだけ兵力0の状態でプレイしたことがあります。(回復がめんどくさかっただけですが)回復アイテムが出なくてハラハラしました。
Rue 2007/12/09(Sun)15:44:09 Edit Top
Rueさん>
ろ…ロード…?
…ランダム……?

…でも、今回はそんなにお金にも兵力にも困っていないので
まあいいか\(^o^)/とりあえずその時の縁を大事にしますw

兵力0…なんと甘美な響き…
今回の小龍包も0でしたが、思い返せば蒸篭から肉が出ていませんでした
敵将からは出るのでそんなに苦戦はしなかったんですが
これで顔ありだらけの中に突っ込んだら燃えそうですねw
daikon 2007/12/10 23:27
やっぱりおでんさんは・・・
やっぱり、おでんさんはマゾ体質
自分は制限プレイ、まだしてみた事がありません。
おでんさんの雑記を見る限り、とても面白そうなので私も制限かけてみようかな(゚ー゚*)
3パも4パもありませんが\(^o^)/

びくびく濡れ濡れなマゾマゾプレイ動画のUPを、お待ちしています。
図化 2007/12/09(Sun)17:00:17 Edit Top
図化さん>
びくびく濡れ濡れなマゾマゾプレイ動画って
一見すると削除対象(ry

制限プレイ、面白いですよ!
自分は同じゲームをずーっと何度もやるタイプなので、
RPGでもなんでも、マンネリして来たら縛ります
アイテム装備制限だけでもかなり面白いと思います
あとは肉まん断食とかも(上手い方はw)出来そうですね
daikon 2007/12/10 23:35
無題
こ の ド M め が ! !


盛大に吹きますたww
NONAME 2007/12/09(Sun)17:23:13 Edit Top
NONAMEさん>
へたくそな癖にやたら楽しんでしまってサーセンwwwww
daikon 2007/12/10 23:37
ハラハラ動画再び!
こんにちは。
なんだかコメントからおでんさんのわくわく感がわかりますねwwwww

わたしはいろいろとゲームをするのですが、縛りプレイというのをしたことがありません^^;
たしかにハラハラしてそれで成功すればとてもすっきりするのですが…
失敗したときのあの悔しさがなんとも耐えがたくて…

だから縛りプレイ等は見る専門なのです!


見てるだけでもハラハラしますし別にいいよね…?
こたつミカン 2007/12/09(Sun)22:19:13 Edit Top
こたつミカンさん>
確かに悔しさは大きいですよね
20分頑張った末にさっくりヌッ殺された時とかw
でも、死ねば死ぬほどやめられなくなるタイプなんですよ
なんというアンデッド/(^o^)\

この性癖を生かして、皆さんの擬似ハラハラのため頑張りますw
daikon 2007/12/10 23:48
3エンパではキツイねぇ~
指示が出せないのは一番の痛手ではないかと・・・
他はおでんさんが必死になればなんとかなるかもw


某司馬懿さんからのコメントが一件あります。

ふはははははははは!マゾめ!
カール 2007/12/10(Mon)03:50:43 Edit Top
カールさん>
4のように静かに本陣待機してくれませんからねw
これでは1000人斬りも難しいですよね…一人で行かなければ…
…一人で行かなければ……


司馬懿め…人のこと言えないじゃないか!w
daikon 2007/12/10 23:52
そ、そこまでやりますかwww
>皆さんが見ていて面白いかはわかりませんが

いえいえ、絶対に私たちも面白いと感じますよ!
なぜなら、おでんさんの動画だからw
もし動画がうpされたならば、きっとそれを見る私たちもハラハラ感が上がるんでしょうね。
おでんさんのファンの一人として、今から楽しみに待つことにしますw
taisyo 2007/12/10(Mon)10:34:53 Edit Top
taisyoさん>
ありがとうございます 
期待させまくって肩透かしを食らわせてしまうのもアレなので
出来るだけ早くupしますw
あたたかい人に囲まれて本当にシアワセダナー(;∀; )
daikon 2007/12/10 23:57
www
どMwww
niepy 2007/12/10(Mon)13:03:43 Edit Top
niepyさん>
も…もっと笑ってっ…!!><
daikon 2007/12/10 23:58
無題
真・マゾ無双始まったなwwwwwww
NONAME 2007/12/10(Mon)20:58:19 Edit Top
NONAMEさん>
いや、真のマゾ無双はこれで難易度難しいですよw
難易度普通なので『具・マゾ無双』くらいです
daikon 2007/12/11 00:00
むしろニヤニヤ無双ですよ
メガテニストの一人として、縛りプレイ大好きです。
修羅で3人プレイした時のゾクゾクはたまりません。
でも、3人なのに有利状態でいびり倒す感覚はそれ以上です。
統一期限切れにだけは気をつけてー。
霜月 2007/12/11(Tue)01:11:38 Edit Top
霜月さん>
やっぱりメガテニストはマゾになる運命なんでしょうかw

…修羅で三人で有利状態って何ですか…
あなたが神ですか…
4パ修羅は丸太に轢き殺されかけたのがトラウマで
未だ再挑戦できていません\(^o^)/
daikon 2007/12/12 17:38
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]