忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[283]  [282]  [278]  [274]  [273]  [271]  [268]  [265]  [264]  [262]  [243
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



嬉しいこと言ってくれるじゃないの

戦国無双2猛将伝を買うか、三國志9を買うか、ってところでずーっと悩んでいたんですが、お手頃価格に惹かれてついつい買ってしまいました。
丁度毎週末の楽しみだった『4400-未知からの生還者』と言う海外ドラマが終わってしまって時間も出来たので、まったりゲームを楽しもうかと…
(ちなみにこの4400、主要な登場人物の声が島津もとい楽進でした。wiki見るまでまったく気付かなかった\(^o^)/この人の声って耳に馴染む良い声なんだなあ…更に芹沢うららをもっと不幸にした感じの女性の声はくのいちで、こちらはイメージとはまったく違う声できっと皆さんも驚く筈です。4400はX-FILESが好きだった方には是非オススメしたいSFドラマです。4シーズンありますが短いので見やすいと思います。打ち切りですが!!

で、ゲームの話に戻りますが、オリジナル武将が作れると言うことでまた本編そっちのけで遊んでました。

まず作ったのは小龍包。

親設定が出来たので張角25歳の時の娘と言うことにしときました。

ポニーテールなかった…


次は呉夫人(孫策・孫権の母)
まずは孫堅軍で始めた方がいいとアドバイスを頂いていたので、この人は欲しいなぁと

この人に関しては男勝りでリーダータイプと言う印象があり、この顔もイメージぴったりで満足です


月英。でも月英くらいは出てくるかもしれない…
その時は諸葛亮の分と自分の分とで分けよう。
この顔は無双月英とも掛け離れ過ぎずで(・∀・)イイ!
年齢は趣味で諸葛亮より3歳年上。


最後は司馬懿嫁。身内の間では何故か大不評ですが自分は納得出来たよ…!もうこのまま無双にも出てきて欲しい感じだよ!!
よく見ると綺麗な顔だよ…


  
無双3、3猛将伝、3Empiresのデータを読み込んだら大喬・小喬・貂蝉が出てきた。小喬が可愛い。貂蝉もちょっと可愛すぎる。冷たさが足りない。
大喬も三国志男のそれを払拭するように可愛かったです。

更に三國志戦記2のデータもあったので読み込んだところ、

呂玲綺までキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちょっとこれは…嬉しすぎる!ちなみに自分は、呂玲綺は拾われ子派です。

他にもいまわし武将…じゃなくていにしえ武将と言って特定の名前を入れると歴戦の武将が出てきたりして、もう武将作成画面で1時間以上遊んでました。チンギスハーンも劉封もテライケメン。孫濱はかっこよすぎる。

これは中国の黒田官兵衛こと張良。


他にも良い顔グラがあって、目移りしてます。男エディもいいおっさんやかっこいい爺ちゃんなど100種類近くあり、なんと登録出来るオリジナル武将も100人。ちょっとこれは今後の無双にも反映して欲しい…


これも可愛い。これで絶影作るか…


ジャンヌダルク?


大黒摩季?



…さて、本編に入る前に引っ張りすぎですが、そうです…
案の定つまづいてます\(^o^)/
最初の頃は良かったです。民を視察し、畑を耕し、人材探索に奔走していました。反董卓同盟シナリオの孫堅軍で始めたんですが、これはかなり初心者向けだそうです。




お隣の山越大王にいじめられてます。




こちらの兵力、各城で平均25,000。あっちの兵力、300,000
おかしい…これなんかおかしい…。突然宣戦布告されて、兵力一万を超える複数の部隊がいきなり攻めてくるんです。こちらはまったり周泰を探していたと言うのに…死に物狂いで迎撃しようとするも兵力差はどうにも出来ず、すぐに城は奪われます。
いい気になって空白地域を制圧してしまえば対岸の劉表にまで宣戦布告され、気付けば辺りの軍はとても大きくなっていました。なのにこちらは暢気に(周泰に)五顧の礼の途中です。軽く浦島太郎気分です。

エンパとはゲームのテンポがまったく違うのでお金もなかなか入って来ず、兵糧を蓄えるのも、兵力を補うのも大変な作業です。ここまで来て、エンパの優しさが身に浸みました…優しすぎる優しさが。
攻略スレを見ても自分のようなドドド素人には理解出来ないことばかりで(まず無双脳なので兵糧と言う概念がありません)思いっきり挫折しそうで
したがゲームの雰囲気やシステム自体は好きな感じなので、もうどうにもならなくなったところでもう一度最初から始めてみました。
今回は最初からエディ将も古武将も拉致監禁。そして、攻められないように領土を広めるのも慎重に…まずは1地域しか支配していない山越大王を攻めよう。と言うことで後方の憂いを断つために劉表と仲良くしよう。
よし、お金を貢ごう。小龍包、この2000円を劉表おじさんに渡してくるんだ!

…え?受け取り拒否?しかも仲が険悪になってるぞ…
ってお金も返ってこないのかよ!!(;∀;)


流石にここまで来ると心が折れました。一年くらい経つと突然若造を紹介されて教育するイベント(?)が発生したりですごく楽しめたんですが、肝心の戦が下手すぎてこれはちょっと…/(^q^)\12時間ぶっ通しでプレイしても結局は序盤の序盤の山越大王で詰まるって…お金も兵糧も尽きるって…
自分のセンスの無さに絶望するしかありません。天はイチモツも与えず…

そんな訳で、今晩は先輩方のアドバイスを待ちつつ久しぶりに三國志戦記2で遊ぼうと思います。メールでもコメントでも構わないので、どうかこの初心者の域にすら達していない生物に御教授、お願いします


(15:00追記)
頂いたアドバイスを参考にしつつリトライしてみたところ、孫堅隊、襄陽にて初勝利できました(;∀;)ファンファーレで泣いた…
敵城に支援が送られてくる中、こちらも江陵から援軍を送り、更に長沙では留守を任された孫策と周瑜がシコシコと兵を集める。で、江陵に送って、それで韓当を出陣させ…と、門は硬かったですが、韓当隊の小龍包が衝車を使えたのでガンガン行けました。ああ…長かった!でも燃えた!

山越さんは1000円でニコニコモードに突入してくれました。このまま劉表を攻めたいんですが、董卓軍に目を付けられないかとビクビクしています。
戦には大分慣れてきました。でも、兵法連鎖がいまいちよくわかりません。『わしらも構えるぞ!』←これで連鎖になってるんでしょうか?
今日は今の今まで貫徹をしてしまったので、とりあえずもう寝ます。明日は動画を作って、エンコ中に捕虜をどうにかしようと思います



NEXT

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
発想を逆にして異民族と仲良くして、劉表を攻めたほうがいいです
異民族はこちらが大勢力になるまで土下座外交(貢物)がいちばんです
あと、武将が足りなくなるのでなれないうちはあんまり城とらないほうがいいです(とっても江陵だけ)
若造を紹介されるのは抜擢ですね
部隊を壊滅させたり敵城を落としたりすると起こります(他にも条件はあります)
周りが大勢力になってもあせっちゃだめです。序盤だと敵軍も武将が足りなかったり駄目武将しかいなかったりするので、落ち着いて対処すれば何とかなります
季節はじめに都市の人口がけっこう増減するので序盤は民心を優先的に挙げたほうがいいです。兵役人口の増加には変化が顕著に現れるし、長い目で見れば金・兵糧の収入にも大きな影響があるからです。初心者シナリオだと武将が多いので民心>金≧兵糧ですね。
一気に書きすぎても理解できないと思うのでとりあえずこれだけ・・・。基本は全部書けたのでこれを全部できたら初心者向けのシナリオは楽勝です。
戦争は数こなせばわかってくるのでかきません。数をこなせば~って点はエンパと通じるかもしれませんね。

TKMASA 2008/06/29(Sun)06:10:20 Edit Top
TKMASAさん>
まさに仰る通りでした。超凡愚でした。
アドバイス通り始めてみたところ、周りの世界が変わりました。
今まで山越軍としか戦ったことが無かったので周囲の城からの援軍にはもうアワアワでしたが、一定時間立つと戦略画面でストップしてくれるのがいいですねw落ち着いて敵や味方の武将を観察している内に、戦闘にも大分慣れてきました

アドバイス頂けなければきっと3ヶ月くらい山越大王にいじめられていたと思います。本当にありがとうございます(;∀;)
daikon 2008/07/03 20:06
無題
春華いいなぁ
馬鹿め合戦出来そうですねw
NONAME 2008/06/29(Sun)06:11:09 Edit Top
NONAMEさん>
そこを一番意識しましたw
daikon 2008/07/03 20:08
無題
TKMASAさんも書かれてますが、劉表は大した事ないので早めに潰しちゃいましょう
出陣時はちゃんと兵法セットしてますか?相性の良いメンバーで出陣してますか?
俺も始めた頃は色々と見逃していて苦戦しました

無双とは勝手が違うので慣れるまで大変だと思いますが、おでんさんの三國志愛ならきっとどうにかなるw
がんがってください
阿部 2008/06/29(Sun)07:52:49 Edit Top
阿部さん>
兵 法 ち ゃ ん と セ ッ ト し て ま せ ん で し た

あと、配置を変えられることにも少しの間気付きませんでした
日本語読めないみたいです\(^o^)/
daikon 2008/07/03 20:10
書き忘れた
4400俺も見てましたw
おでんさんはアラーナが好きとみた。
阿部 2008/06/29(Sun)07:56:54 Edit Top
阿部さん>
アラーナもいいですが弟の彼女も(・∀・)イイ!
ダイアナには泣かされました 
それにしても、アラーナは…Lの世界に行ってしまったんですね
daikon 2008/07/03 20:15
無題
負けないで、諦めないで、アッー!!

niepy 2008/06/29(Sun)09:33:00 Edit Top
niepyさん>
負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと
ダメになりそうなとき それが一番大事

…いや、もう負けてはいますがw
daikon 2008/07/03 20:17
三国志Ⅸキター
自分も孫家でやった時も山越軍に悩まされましたが、TKMASAさんの仰る通り、自分も山越軍と友好関係にして後顧の憂いを絶ってから、劉表軍を壊滅させました。劉表軍の人材はなかなかいい文官がいるし、自分の場合はそこで甘寧と黄忠をgetしました。
なので、ある程度国力が豊かになったら、とっとと攻め込んで新しい領土と新しい人材を確保してみてください♪

モタモタしてると、曹操と趙雲を配下にした名族にフルボッコにされますよwwwww
長文失礼しました。
界王 2008/06/29(Sun)09:46:56 Edit Top
界王さん>
甘寧と黄忠とな…!
自分のデータでも周泰が曹操軍に行ったりしましたが、正史モードでも結構カオスな軍勢が出来たりするんですねw

いや、それにしても曹操を配下にした名族とは…
そんな名族にボッコボコにされるのもいいかもしれない…
daikon 2008/07/03 20:23
無題
お久しぶりです。

取り合えず戦略ゲーマーとして助言をば。まず空白地を取るまえに武力の高い武将に訓練してもらい、訓練値は100にして内政もして兵力も蓄えましょう。
敵国は都市の兵力が少ないとまず宣戦布告してきます。
都市には最低15000から20000は兵力と武将を置いて置きましょう。
あと、攻め込まれた時の戦略ですが。
基本的に都市に引き付けて、一つの隊に兵力を集中するのでは無く、複数の隊に兵力を分散させて挑みましょう。
最初は5000の部隊三つと城からの迎撃があれば、撃退できるかと思います。
コーエーのAIはアホなのでまともに隊組まずに突っ込んでくる事が多いので。

で、迎撃したら複数の武将で説得する空登用を駆使して捕虜をゲットしていきましょう。
そうして相手国の力を削り、自国の雌伏を肥やしたところで領土を広げていくと良いですよ。
孔明が罠 2008/06/29(Sun)11:16:39 Edit Top
孔明が罠さん>
無双プレイヤーとしては減り行く兵力を見守るしかない、と言うのがものすごく不安でwついつい兵力多め・一部隊集中型で行ってしまっていたんですが、今回、部隊を二つに分けただけでも大分違いました 
いや本当に、根本的なところで間違ってたんですね…
訓練の大切さも分かってきたので、今は余裕があれば毎ターン訓練しています。

本当に、皆さんのアドバイザー…と言うか軍師っぷりには感謝するしかありません。下手すると攻略スレの前で項垂れながら(山越大王にいじめられつつ)干からびるしかありませんでした。天は我を見捨てず…!本当にありがとうございます
daikon 2008/07/03 20:39
はじめまして。
はじめまして、マーブルと申します。
いつも楽しくニコニコで見させて頂きありがとうございます^^
三國志Ⅸですが、皆様の書かれている事と同じで劉表は早めに潰したほうがいいかもしれません。(+歴史補正)
あとは徴兵してれば簡単に宣戦布告されないと思うので。
質より量です(
貢物は山越のほうにしたほうがいいですよ。
マーブル URL 2008/06/29(Sun)11:26:13 Edit Top
マーブルさん>
初めまして、いやいやこちらこそありがとうございます(・∀・)

孫堅で劉表、と言うか黄祖を攻めるのも感慨深いですね…
これで孫堅軍を拡大させ続ければそのうち孫権も出てくるんでしょうかw
色々とwktkしながら統一を目指そうと思います
daikon 2008/07/03 22:49
無題
三国志か~、自分もやってみようかなw
シュミレーション系はファイアーエムブレムしかやったことないですww
自分でキャラ作成できるのはいいですね。
メロン「俺の出番はまだかー!」
シン 2008/06/29(Sun)11:48:30 Edit Top
シンさん>
何だかみんな渋すぎてメロン作れませんww
ついつい真面目に名前を考えようとして、しかし挫折すると言う…

自分の場合、こう言う戦争ゲームは幻想水滸伝でしかやったことがなかったんですが、FEも面白そうですね 
無双メンバーで、この熱いやり取りを味わいたい気持ちもあります
daikon 2008/07/03 22:55
予想通りすぎるww
やっぱり異民族にからまれましたかww
対処法はTKMASAさんがおっしゃっている通り勢力が大きくなるまで土下座外交で仲良くしておくのが無難ですよ~。
宣戦布告される条件は主に2つ。
1:宣戦布告される相手より兵数が少ない。
2:仲が不和、もしくは険悪状態。
どちらも揃ってる場合はほぼ確実に攻められます。山越にからまれたのはそのせいでしょう。友好の状態は月ごとに減っていくので、攻められるのがイヤなら兵数を多くするか仲良くしておきましょう。
軍師の指示を聞いておけば(確か孫堅軍なら初期から周瑜がいたはず・・・知力98だから助言を鵜呑みにしてもだいたい成功するはず)外交や計略で失敗する事はほとんどないはずです。
もしかしておでんの人、軍師を設定してない?
任免→軍師で軍師を設定できます。最も知力の高い武将が軍師に推薦されますので、そのまま当ててしまえばOKです。
色々失敗しながら覚えるのが楽しいので、是非とも滅亡ゲームオーバーを乗り越えて頑張ってください。
あともう一つ、武将を処断すると敵軍捕虜が登用しにくくなるのでチョッキンのご利用は計画的に。
おおとり鵜 2008/06/29(Sun)14:09:52 Edit Top
おおとり鵜さん>
よ、読まれていただと…ッ!!!

月ごとに減っていくなんて…ジリ貧国家にはちょっときついです。
電話一本でどうにかなればいいのに…「愛してる」一言のメールでどうにかなればいいのに…

孫堅軍では最初は程普が軍師でしたが、繰り返している内に任免コマンドに気付き、今は周瑜を軍師にしています。焼討ちにやたら乗り気な良い軍師です。しかし人材探索ばかりしているので(吉祥が出ていると言われても外れが多い)あまりアテになる印象はありませんでした\(^o^)/でも、外交面や計略ならばアテにしていいんですね 
チョッキン…めちゃめちゃ危なかったんですが、コメントをギリギリのところで読めたのでセフセフでしたw
大変な過ちを犯すところだった…((((;゚Д゚))))
daikon 2008/07/03 23:12
無題
。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆


連鎖を発生しやすくするには6つほど条件がありまして

1.同じ兵法で揃える(斉射と連射だと当然連鎖しない)

2.相性がいい武将で揃える。要は史実の孫家配下で固めればおk。

3.陣形を推行にする。例えば全員弓騎兵法にして推行にした場合は恐ろしいほど連鎖します。

4.部隊に混乱、罠などの謀略系兵法をセットした武将入れておくと、混乱が発動したのに合わせて連鎖します。

5.特定の組み合わせ。桃園三兄弟。五虎将軍など。
特に五虎将軍の連鎖率は異常です。全員同じ兵法で揃えると5連鎖して1万以上のダメを出すことすらあります。

6.兵法の熟練が高いと発動率が上がるので自ずと連鎖率も上がります。熟練は相手からその兵法を食らったり、兵を訓練するとあがります。

蛮族は定期的に贈り物をしておかないとすぐに襲ってきますので気をつけて下され。
crim 2008/06/29(Sun)16:54:11 Edit Top
crimさん>
>(斉射と連射だと当然連鎖しない)
ああ…ずっと馬鹿してました/(^o^)\
お話を聞く限りでは蜀軍はすごいことになりそうですね…(´Д`;)ハァハァ
THE連鎖ゲーの三國志戦記を愛するものとしてはwktkが止まりません

まだステータス画面を見るのにもままならない状態なので、熟練と言うものもちゃんと把握出来ていませんが、こまめな訓練は忘れずやろうと思います

とりあえず、今のところはこれで!
daikon 2008/07/03 23:23
無題
張春華の顔が、マイケル・○ャクソンに見え…いやなんでもないです。
mina 2008/06/29(Sun)18:00:39 Edit Top
minaさん>
司馬懿
「殴っ…春華を馬鹿にしたね…!
 
 私にも馬鹿にされたことがないのにっ…!!」
daikon 2008/07/03 23:25
無題
大黒摩季ワロタw
野牛 2008/06/29(Sun)20:18:54 Edit Top
野牛さん>
見えますよね!?www
daikon 2008/07/03 23:26
陣太鼓を叩いてくれー!
初勝利おめでとうございます!
おっさんとシギーもお喜びですぞ!

兵法連鎖は

兵法発動! → 我々も続くぞ!
         ↑これが兵法連鎖です。

兵法連鎖の条件(パターン)は
a:同じ名前の攻撃系兵法(歩兵・騎兵・弓騎・弩兵)をセットして連鎖させる。
b:混乱:罠・心攻の発動成功に続けて攻撃系兵法が連鎖する。

の2つです。
連鎖の確率を上げるには
1.兵法の熟練度を上げる
2.相性のいい武将で組ませる
3.特定の武将同士で組ませる。
4.陣形を連鎖させたい兵法に合わせる

1はひたすら鍛錬あるのみ。
2は相性というパラメータが近ければ近いほど発動率UP(親子や史実で同じ勢力の武将など)。
3は桃園三兄弟や、羊祜と陸抗などごく一部に限られます。
2と組み合わせっていると相当高い確率で連鎖します。
4は歩兵を連鎖させたいなら魚燐、弩兵を連鎖させたいなら雁行といったように兵法と陣形を合わせることで発動率がUP。

兵法と陣形を的確に組合せば少数の兵でも勝てるのが三国志Ⅸのおもしろさなので、
いろいろいじくりながらたのしんでください!
おおとり鵜 2008/06/29(Sun)21:00:28 Edit Top
おおとり鵜さん>
ああ…太鼓の音が胸に沁みる…(;∀;)

羊祜と陸抗とはまたそそられる名前を… 
これは特殊台詞もあったりするんでしょうか?
ちょっとオラwktkが止まらなくなってきたぞ…

手先の勝負とおつむの勝負は苦手ですが、少しずつ学習して格好良い戦闘が出来るようになるように、頑張ります
格好悪い戦闘でも感動で打ち震えてしまうんですがw
daikon 2008/07/03 23:45
無題
初めまして。前に三国志9Pkが1980円で…とメールフォームに投稿した者です。
ついに買われましたか。自分も買った直後はおでんの人のような状況でした。今もアドバイスできるほど上手くはないので(今日は羌に何万もの兵が…)何のお力にはなりませんが、チュートリアルは早めにやっておいた方が良いと思います。下ヒ攻防戦?は難しいですが、クリアできれば月英が使えるようになります。
兵法連鎖はものすごく大きいです。意識して兵法を設定すれば、一発で軽く5000位の兵はなぎ倒せるようになります。恐ろしいです。
後、軍師様の言うことはきちんと聞くべきです。間違っても関羽辺りは軍師にすべきではありません。詐欺師と化します。
初めのころはわからない部分も多く、自分も挫折しかけました。ですが、慣れると結構面白くなると思います。おでんの人も頑張ってください。長文失礼致しました。
take 2008/06/29(Sun)22:01:06 Edit Top
takeさん>
>クリアできれば月英が使えるようになります。
な、なんだってえええ!!!!


チュートリアル、断然挫折してました\(^o^)/

まだわからない事だらけですが、既に結構面白い状態ですw
とりあえず今の孫堅軍をクリア出来たら、月英も迎えに行こうと思います 
本当に、エンパとはまったく違う面白さがありますね 
慣れたらあえて脳筋軍師を任命すると言うプレイも良いかもしれませんw

自分が三國志IXに挑戦出来たのには、takeさんのメールの存在も大きいです。本当にありがとうございます。お互い、楽しんでいきましょう(゚∀゚)
daikon 2008/07/03 23:57
無題
教祖とショーロンポーが親子とな…


萌える(´Д`*)
D 2008/06/30(Mon)02:50:44 Edit Top
Dさん>
意外と似合う気がするんですよw

もちろん母親はいません。教祖が奇跡で生みました。
daikon 2008/07/03 23:59
無題
何進で慣らすってのはどうでしょうか?

曹操を始め、いい武将が揃ってますし、相手の教祖たちは術が怖いだけでたいしたことのない相手です。
ここで兵法などの勉強をしておくのもいいと思います。

異民族に関しては手を出さない・出させないが一番ですね。
土下座もいいですが私の場合は攻めてくる都市は落とさないようにしてました。
山越なら、会稽・柴桑・桂陽・交趾ですね。(違うかも)

それと部隊編成ですが、10000×1より5000×2のほうが強いです。
武将がいるなら兵数少なくしても部隊をたくさん出したほうがいいのです。

ではゆっくりと頑張ってください。
たまに下米書く人 2008/06/30(Mon)11:05:48 Edit Top
たまに下米書く人さん>
肉屋は確かに豪華メンバーですね…
でも、教祖との対決は後にとっておきますw

自分も今は山越方面には手を伸ばさないようにしました。お蔭さまで攻城に集中出来ています。
しかし、ついつい端っこを取って楽したい気持ちになってしまうところに南蛮軍・山越軍が待ち構えていると言う…美味い話はないんですね(;∀;)
daikon 2008/07/04 00:10
無題
最初は内政値を編集で半分ぐらいまでチートして、
戦闘の機会を増やし
戦闘に慣れた方が良いかもしれません
NONAME 2008/06/30(Mon)23:38:39 Edit Top
NONAMEさん>
PS2版でもチートって出来るんでしょうか?
自分の場合は内政面もガタガタなので、地道に学習しようと思いますw
daikon 2008/07/04 00:12
無題
スタートボタンで『データ編集』ってありますよね?
それがチートですお(^ω^ )
まぬ 2008/07/05(Sat)10:47:39 Edit Top
まぬさん>
す、SUGEEEEEEE!!!
daikon 2008/07/06 17:55
無題
7しかやったこと無かったけど、結構変わってるもんですね…買ってみようかな
NONAME 2008/07/11(Fri)20:09:05 Edit Top
NONAMEさん>
話によるとシステムは7,8とは違い、全体的に6に近いようです 
戦闘が始まっても進行パートではまったく手を加えられないんですが、
戦略パートでどう指示を出すか、それを考えるのが凄く楽しいです
daikon 2008/07/13 21:01
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]