忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[278]  [274]  [273]  [271]  [268]  [265]  [264]  [262]  [243]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

\アタックチャ~ンス/

月英との同盟が切れたので、急いで劉備・ホーレーメーの守る濮陽へ。
諸葛亮で月英の犬になっている大徳を攻めると言うのはとても切なく、ほろ苦く、ちょっとした快感でもありましたがどうにか勝利。

羽扇組はCRがないので食わず嫌いしていたんですが、通常攻撃の隙があまりないんですね。でも諸葛亮先生の無双はどうしていいのかわからなくなります。


なんか本当に日本っぽくなってきたぞ!

この侵攻戦ではC3?の吹き飛ばしと生殺しで劉備とホーレーメーをGET。
飛び地も解消されたので無事登用出来ました。
董卓軍に関羽、月英軍に張飛がいた気がするんですが…あれ?(^o^)


今回はホウ徳殿も馬岱もいるよ。よかったねJ( 'ー`)し






曹丕軍はなんだかんだで耐えています。
が、多分、時間の問題です。



そして太史慈は相変わらず良い献策をしてくれます。
この人材募集でGETしたのは徐栄。火計餅です。

ちなみに冥龍伴は冥龍伴のくせに火計を持っていません。
拘留期間の中で色々と考えるものがあったんだと思います。


蜀武将ばかりの冥龍伴軍で何かと浮いていた夏侯惇は、プレイヤーの配置ミスでモブ将二人と三人ぽっちの防衛戦をする破目になったりもしました。

途中でまたメラメラ張飛がやって来てアヒャアハハァ!ヽ(゚∀。)ノでしたが、黄祖たち(…右は満寵か荀彧か誰か)の頑張りのお蔭でどうにか乗り切りました。
この戦ではホウ統と張遼Jr.張虎をGET。定員オーバーだったので黄祖をクビにしました。
これで張遼もひっ捕らえられるぞ!と思っていたんですが
肝心の張遼は現在失踪中です。

この防衛戦で敵兵力をガッと削ることが出来たので、次ターンには魏延軍の支配する江陵へ。満身創痍だった敵さんに大火計をお見舞いしました。


翌日には、前々から気になっていた貂蝉のいる襄陽にも攻め込みました。

頑張りました。
頑張りましたがまた張飛に邪魔をされました。
まるで白馬の王子様のようにずっと貂蝉を守っていました。
呂布に通報できたらどれだけ救われるかと思いました。

辛うじてGETした袁紹も、曹丕軍にいる息子が気になるのか登用拒否。
おい、目の前にかわいい袁尚がいるだろうよ!!(;∀;)

なんだかこの事で心の中の何かが砕け散ってしまったそれがしは、とうとう悪政にてをだしてしまったのです。臨時徴兵ウマー(゚Д゚)全回復オイシイワー(゚Д゚)
お墓掘るのも楽しいなぁ♪虎輪が9個も出てきたよぉ(´д`*)サーカス団かと


でも、やっぱり夢見心地も悪いしマゾプレイヤー的にもアレなので、早く更正軌道修正したいです。馬超はこんな中でも必死に善政を献策しています。


大陸は董卓軍に包み込まれようとしています。


BACK≪≫NEXT

要望があったので冥龍伴記はコメ欄開放します。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
1げと
これからもがんばってくだしあ
およよ 2008/06/13(Fri)17:32:57 Edit Top
およよさん>
ありがとうございます がんばります(・∀・)
daikon 2008/06/14 15:22
無題
もしやシギーが軍師なんて事に…

シギー…air…

エアーが軍師…

エアー… エア…軍師…

∑(゚Д゚*)ハッ



右の人の名前を思い出してやってくださいw
一般兵 2008/06/13(Fri)18:22:27 Edit Top
一般兵さん>
∑(゚Д゚ )!!!

でも確かになりそうな感じです。諸葛亮先生を差し置いて頑張ってますw
右の人は確か満寵だった気もするんですが、荀彧だった気もして…
その他な感じもあったりなんかして…
daikon 2008/06/14 15:26
無題
>諸葛亮で月英の犬になっている大徳を攻めると言うのは(以下略)

おでんさんがSに目覚めたのかと…悪政のあたりとか…

そしていざ更生…ではなく、軌道修正しようと思ったら、諸葛亮が悪政献策しかしなかったりするので困ります(自分のEmpの場合ですが) まさに孔明の罠。
きよ 2008/06/13(Fri)18:54:10 Edit Top
きよさん>
こう見えても根はドSなんですよ!!

と思っていたんですがやっぱり違うようです。
戦で民に牙を向けられる度になんだかちょっぴり嬉しくなります。
もういっそのこと一揆されてせっかくの領土を奪われてしまえばいいのに 
気付いたら兵力も防御度もゼロだったとかそんなしっぺ返しがあればいいのに(´д`*)

確かにうちの諸葛亮もやたら乗り気に悪政献策しています
さすが諸葛亮先生、風を読むのに優れていらっしゃる…
daikon 2008/06/14 15:36
無題
夢見心地悪いのわかりますw

でも修羅だと悪政じゃなきゃクリアできないっす(´・ω・`)
カズ 2008/06/13(Fri)19:20:38 Edit Top
カズさん>
し…修羅とかどの次元のお話をされているのですか…
あ…あたし何もわからない… 何も聞こえない…!

もう自分だったら墓掘る余裕もないと思います\(^o^)/
daikon 2008/06/14 15:39
無題
アタックチャンス・・・。
馬によく似合う言葉ですな。
わんころ 2008/06/13(Fri)22:55:12 Edit Top
わんころさん>
おかげさまで馬超を見る度に児玉さんの声が重なります
daikon 2008/06/14 15:40
無題
呂布は出てきてないのんか?
もう処断しちゃったとかないよね?

…ないよね?
野牛 2008/06/13(Fri)23:22:16 Edit Top
野牛さん>
大丈夫です
呂布は今、董卓軍で張コウと一緒に自宅警備員をしています 
呂布軍バカとして呂布は斬りません、斬りませんとも!
ちょっと他軍では被害者出ましたが呂布は斬りませんとも!!
daikon 2008/06/14 15:43
お久しぶりです!
以前に何回かコメしたことあるシンですw
オンラインゲームに浮気してて無双をすっぽかしてましたw
(浮気したから小次郎に斬られたりしませんよね?(゚Д゚;))
もちろんおでんさんの動画は毎回見てます。毎回おもろしろい、これがおでんクオリティというものか・・
自分もエンパやると必ず蜀に偏るww
シン 2008/06/13(Fri)23:48:18 Edit Top
シンさん>
お久しぶりです!
大丈夫です、小次郎はそんなに短気じゃないですよ(^^)
天井裏もしくはベッドの下に周瑜が住み着くだけですよ(^^)
深夜シンさんが寝静まった頃に、まばたきもせずにオンゲーのログを(ry

まったく進歩のない動画ばかりで申し訳ないんですが、やっぱり戦パも面白いです。自分は今までその他勢力に偏りまくっていたんですが、蜀もファミリーって感じがして良いですね(゚∀゚)
今度こそ趙雲を迎えにいかなければ…
daikon 2008/06/14 15:49
無題
悪政の中でも馬超の正義を貫く姿勢に全蜀軍兵士+俺が泣いたw
crim 2008/06/14(Sat)09:50:52 Edit Top
crimさん>
全千葉も泣いた!


大徳は心労からか少しずつ悪に染まってきました(;∀;)
daikon 2008/06/14 15:50
無題
もう!アタックチャンスがツボに入ったじゃないの!
これからは馬超が児玉さんにしか・・・。
ラル 2008/06/14(Sat)12:11:35 Edit Top
ラルさん>
紀潮伝で刷り込まれたこのネタは多分一生忘れないと思いますw
アタック25を見る度に正義の槍が恋しくなります
daikon 2008/06/14 15:52
無題
サーカス団に麦茶噴いたww

4パも戦国みたいに罰当たったら面白いのに><
NONAME 2008/06/14(Sat)13:49:19 Edit Top
NONAMEさん>
ですよね 
もう戦パの一揆には本当に感動しましたw
daikon 2008/06/14 16:04
無題
おでんさん、こんにちは。月代です。遠呂智シナリオの合肥の張甘コンビにホレボレしつつドラマを進めています。W馬鹿めにノってこない三成に笑いました。

諸葛亮先生のビーム無双は(司馬懿もですが)敵将にこれでもかというほど密着した状態で打ち込むと結構ヒットしますよ。1度浮き上がってしまうとかえって当たりづらいのでうまいこと地上判定ねらいで打ってみてください。
氷玉があれば凍ったところに打ち込めるんですけどね・・・あるいはもう雑魚掃除用に割り切るのも手かもしれません。
月代 2008/06/14(Sat)18:29:43 Edit Top
月代さん>
張遼と甘寧、いいですよね。関羽と張遼のムービーにも痺れました。
OROCHIは良いとこ突いてきますな…

他の方にもアドバイス頂いたんですが、氷玉と相性がいいとは…これは捨て置けない…!
無双後の硬直が怖くて今までは2,3歩離れたところから始めてしまっていました。今度からは思い切って突っ込んでみようと思います。ありがとうございます(・∀・)
daikon 2008/06/18 02:07
無題
他軍に被害者…?(((;゜Д゜)))


…孫策か!
NONAME 2008/06/15(Sun)15:28:32 Edit Top
NONAMEさん>
児玉清「う~ん、惜しいっ!」
daikon 2008/06/18 02:08
無題
張遼は焦らし愛されテクニックを身に着けたんですよ、きっと。

にしてもエンパの身内繋がり登用システムはよく分かりませんねー…劉備に何が?
けいこ 2008/06/15(Sun)16:18:51 Edit Top
けいこさん>
今回は呂布も貂蝉もバラバラで、一家離散的な寂しさを感じますw

しかし劉備…結構領地の変動があった時だったので、運よく関羽張飛がフリーだったのかもしれません。
今度こそ桃園三兄弟を揃えたいんですが、敵張飛の破壊力といったら\(^o^)/
daikon 2008/06/18 02:14
\アタックチャ~ンス/
紀潮伝でこの字幕を見たときはこのネタを使わざるを得ないと思いました、使命を感じましたw

4エンパの悪政はいいこと尽くめですよね。金に困らない、アイテムに困らない・・・etc
悪政の方が武将登用しやすいなんて世の中間違ってますw
herd@ 2008/06/15(Sun)17:39:24 Edit Top
herd@さん>
アタックチャンス先生、アタックチャンク先生ではありませんか!

三國の方には立派なヒールもいるので、のびのび悪政が出来るようにしているのかもしれませんね。
でもやっぱり墓掘るくらいなので呪いシステム(登用武将が次々倒れていく)とかあったら良かっ(ry
daikon 2008/06/18 02:26
無題
わーい西涼人間大好きな自分としては笑顔が止まりませんw
あとは遼来来が発動すれば冥龍伴が幸せになるという・・。^^

これからも兵鋲9からwktkして見ます^^
拠点兵長 2008/06/16(Mon)07:13:57 Edit Top
拠点兵長さん>
自分も西涼組にはロマンをビンビンに感じているクチなんですが、貂蝉軍では本当にもったいないことをしてしまいました\(^o^)/

兵長さん、いつも肉まんありがとうございます。
兵糧庫のお守、よろしくお願いしますぜ!
daikon 2008/06/18 02:33
無題
はじめまして。いつも楽しませてもらっています。
私は、孫策が好きなのですが、彼はいかがお過ごしでしょうか?
まだ処断されてなければいいですが…w
最近、おでんさんの影響で戦パを始めました。
お名前もお借りして、奥殿軍(おでん軍)で遊んでいます。
奥殿がんも、奥殿今如空(コンニャク)などの武将がいます。
それでは長文失礼致しました。がんばってください!
りみっくす 2008/06/20(Fri)23:27:38 Edit Top
りみっくすさん>
ありがとうございます、一応大丈夫ですw
孫策は使うのが好きなキャラなので(ものすごく説得力がない)今度こそ…!と思っています。しかし孫策は家族、嫁、周瑜と断たなければいけないフラグが多くて\(^o^)/

奥殿とはなんとかっこよさげなww
今如空って孫悟空みたいで格好良いですねw
どうぞまったり楽しんでください。ありがとうございます(・∀・)
daikon 2008/06/21 17:51
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]