忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[360]  [311]  [310]  [314]  [309]  [308]  [306]  [305]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我慢出来なんだ…っ

無双とはまったく関係のないゲームですが、話が通じる方も結構いらっしゃるようなので書く!面白い。超面白い!!

アクション面がかなり改善されていて、すごくやり易くなりました。MPと言う概念もなくなり、戦闘の方法次第でいつでも回復出来る“MAG”(と言っても連れて歩くだけで消費される従来のものとは違います)が主体になっているので、負担も少ないです。地味だったアクションも合体技が使えるようになり、かっこよくなりました。
最初のチュートリアルでチャージ攻撃感覚で△を押しまくっていたらMAGがどんどん消費されて『なにこの鬼システム…』なんて思っていた時期もあったりなんかしましたが、本当に戦闘が楽しくなりました。

ストーリーは相変わらずハードボイルドのハの字もないけど爽快で熱いです。辰巳擬態には全身の穴と言う穴からお茶噴きました。
伽耶はもう出て来ないのかな…ロング、ショートと来たら次はポニーテールだと期待している。ポニーテールと言えば、モコイとの交渉で『どの髪型が好き?』と言う会話になった時に問答無用でポニーテールと答えたんですが、彼もポニーテールがお好きなようで…… 同志…と呼ばせてもらおう。
ペルソナ2の噂悪魔がかなり好きだった自分には、今回のサブミッションBOSSにもかなり燃えました。と言うかBGMが…懐かしいの出しやがって!コミアゲテクルナー(;∀;)別件依頼のBGMもシリーズファンにはたまらんです…



悪魔も増えましたね。タム・リンとか懐かしすぎる…そしてコロポックルじいちゃん…序盤から露出狂アスタロトとか出てwktkが止まりませんでした。
前回は力ずくで管に押し込めるシステムだったので、やっぱり“デビルサマナーシリーズ”と考えると寂しさがあったんですよ。今回は交渉もあって、しかもその交渉がかなり面白く、ハッカーズ並の悪魔とNINE並の交渉を味わえるゲームを待っていた人間には、たまらんゲームになってました。
公式サイトをチェック出来ていなかったのでまさかこんな進化しているとは思いませんでした。本当に面白いです。しかし、それと同時に無双5SPもこのくらい煮詰められていればなぁ…と言う切なさも感じました\(^o^)/

魔人のこともまったく知らなかったので、ホワイトライダーに初遭遇した時はバナナの皮で滑りました。そしてちょっと戦って敵わぬと解かり、必死に宝石を貢いで逃げてまいりました。もしやこの調子で俺の嫁ことマザーハーロットも出るのかしら?俺のヘルズエンジェルも出るのかしら?

二度目に遭遇したホワイトライダーには殆どの仲魔を殺され、虫・牛黄丹が尽きたところでヌッ殺されましたが、戦っている内に敵の攻撃の兆候がわかるようになり、ガードや召し寄せ・隠し身にも慣れてくる…と言う感じで良い訓練になりました。無双では敵が沢山いるので落ち着いて敵の行動を見るのが難しく、どうしてもテンパってしまうんですが……幸いにも無双とガードボタンが同じなので、無双の方にも良い影響が出ると良いな…



火炎魔法を使ってくるので氷結魔法を使ったところ硬直効果無し!
まあメガテンだから仕方無い…とちまちまフルボッコしていたんですが、攻撃のタイミングが悪かっただけみたいで弱点はあるそうです。
でも、イッポンダタラの外法の壁で敵のマハムドを食い、MAGをウマー(゚Д゚)と回復しつつゴリ押しでどうにか勝利。



今回は仲魔の被害もなく、落ち着いて倒せました。



今回もいつも通りの酷いパラメータなのでダメージは大きかったです。でもアイテム使用で画面が一時停止してくれるのがかなり大きい。必殺技以外の時は逃げ回ることで仲魔に回復してもらう時間も稼げますし、ガードもタイミングさえ逃さなければ確実。かなり粘れる戦闘システムになりました。今こそ真・三國無双転生デビルサマナーを出すべき。

まだ第参話に入ったところですが、本当に楽しいです。ただ一つ不満なのが、相変わらず戦闘中の血液の表現が生々しいことです。前回もかなりきつかったので(特にオバリヨン…)ON/OFF出来たらいいなぁと思っていたんですが……もう青褪めながらゲームするのは嫌だお…
赤セロファンで眼鏡…作るか…

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ホワイトライダーに10回くらい愛の説教部屋に送り込まれましたw
愛の説教部屋はいつ入ってもシビアで辛いですね~。
きっとおでんさんの管の中にはショボーたんとアルラウネとリャナンシーがいるとみたw
ショボーたんかわいいよショボーたんハァハァ
NONAME 2008/10/26(Sun)22:37:03 Edit Top
NONAMEさん>
自分もイッポンダタラがいなかったら確実にムスビの世界に入るところでした\(^o^)/
ブラックライダーの時まで魔人の回避方法を知らなかったので、涙目で貴重なじゅえりーを捧げてましたよ…鬼や…あんさん魔人じゃなくて鬼や…

あなたはどこのエスパーさんですか?
ショボーンはレベルの差が40に開いた今でも、神風要員で残しています。
ふよふよ可愛いよふよふよ
daikon 2008/10/31 21:18
無題
相変わらずなステータス、安心しました


血は…あれですよ、ケチャップだと思うんですよww
くだん 2008/10/26(Sun)22:50:13 Edit Top
くだんさん>
ケチャップじゃないもん…
明らかにちょっと赤血球の色やもん…!
daikon 2008/10/31 20:59
無題
こうやってまた私を新しいゲームにはめていく気だな!
その手には乗らん…乗らんぞ……!


……べ、別に気になってなんかいないんだからね!
ぬた 2008/10/26(Sun)23:01:56 Edit Top
ぬたさん>
へっへっへ…(・∀・)

面白いですよ~ 
かわいい猫(ツンデレ属性)が相棒で、老若男女取り揃えております。
※ただしボインはいません。


※ただしボインはいません。
daikon 2008/10/31 21:02
名前に突っ込んだら負けですか?w
こんばんは。やはり魔人にフルボッコされてましたか…分かり易すぎんよwww初ライドウですがメガテンプレーヤーにはおなじみのネタとかいっぱいで一見さんでも楽しいっす!
合体事故情報フォームで送りました(もう知ってたらすまない…)。

血は気にならないですけど、話の流れが…この作品ってアトラスの中でも特に表現がグロかも知れませんね(自分は好きなんですけどね)。
仲魔や悪魔同士の小ネタいっぱいなのが嬉しいですね。妖精夫妻ワロタwww
けいこ 2008/10/27(Mon)00:33:10 Edit Top
けいこさん>
魔人たちは何も知らない純粋なライドウをボッコボコにしていきました…
ライドウは前作からシリーズファンにはニヤニヤもののイベントがあったりで、本当にスタッフさんが楽しんで作ってるなぁと感じられますね。ゴズキ・メズキの会話もなんか可愛かったです。あとイチモクレンとマトリョ(ry
事故情報もありがとうございます。自分の場合も中途半端な月齢・合体回数だったので何だろうと思っていたんですが、徐々に解明されてきましたね。しかし未だに禍津ばかりで、魔人が出ません\(^o^)/

もう五話まで来ましたが、本当に、今までにない雰囲気でビクビクです。でもなんかいい……誰か金田一さん呼んでええぇ!!

ルイ氏に真顔で『熱々 おでん』と言われると罪悪感を感じます
daikon 2008/10/31 23:16
おぉ・・・
ホワイトライダーでるのですね。
IMAGINEで出会っているのでwkwkがとまりません。
3話・・・!お早い。私まだ2話始まってちょっと進んだところです。レベルは24ですが。今回信頼度上げてるだけでレベルがさくさくあがっていくので気分がとても楽でありますね。
前回のデータ読み込ませてるの忘れてると、いつも悪魔がいっぱいで出会ってもアイテムもらうハメになるとかになってかなり涙目になりながら頑張っている次第ですw
モー・ショボーが可愛すぎて手放せないので、ライドウと共に24で頑張っております^^リャナンシー様美人ですよね~。
呂花 2008/10/27(Mon)01:12:50 Edit Top
呂花さん>
IMAGINEにも出るんですね。無双オンラインと同じくスペックで挫折せざるを得なかったので、ライドウでしゃぶりつくしてやります(;∀;)

自分は25日に買ってまだ第五話です。RPGは結構早くクリア出来るんですが、メガテンだけは仲魔のレベルアップなどが楽しくて、一晩同じところをぐるぐるして就寝…と言うことがザラにありますw
前作データのそれはストックさえ空けていればすごく嬉しいイベントですよね。しかしアズミおばちゃんを獲り逃してしまった…不覚ッ…!
daikon 2008/10/31 21:17
無題
おはようございます。
前回戦国の回復アイテムを間違えた輩です。
きっと再燃中のゲームの回復アイテムがてんむすだったから混ざったのでしょう(´・ω・`)

ライドウは面白くなりましたね!
チュートリアルのたむりんには噴きました。
多聞天の御方にもツッコミました。
ザントマンの顔がメタリックでこんなんだっけ?と思いました。

まだ序盤の方なので、まだまだですが、ホワイトライダーが出るんですね。
私の嫁マタドールとヘルズエンジェルは……
出ると、思いたい(´・ω・`)
おにぎり 2008/10/27(Mon)08:04:09 Edit Top
おにぎりさん>
てんむすと言うとあのトラウマゲーでしょうか?w

ライドウ、本当に進化しましたよね。すごくやり易くなりました。そしてリャナンシーは淑女口調になった……満足でありんす…。
ザントマンは以前のカラーリングも好きですが、これもまたスタイリッシュで…ってスタイリッシュって時代じゃないですがw
魔人は今のところライダー系しか見かけないんですが、弟の嫁のだいそうじょうも健在なのか気になります。
残念ですが、ヘルズエンジェルなら俺の横でオイル挿してますよ。
daikon 2008/10/31 23:15
ヌコがかわいい・・・
ライドウ・・・・雷・・銅・・・?w
悪魔召喚できる雷銅はこの方でしたか。

アクションゲームは無双しか出来ない人ですが、そんな人にも出来ますかね・・?
気になってるあたり見事におでんさんの罠にはまっている気がするけど気のせいだよNE!( ^ω^)

血もきっと気のせいですよ。きっと攻撃をしかけた時に懐に入れておいたトマトジュースの缶が弾けてブシャーってw
モフモフ(*´д`*) 2008/10/28(Tue)00:34:01 Edit Top
モフモフ(*´д`*)さん>
そう、この男が呉蘭の相方のライドウです。

アクション面は無双よりも単純ですが、回避術は無双よりも豊富なので、上手い方がやったら多分すごいスタイリッシュゲーになると思います。上手い方がやったら!
しかしキャラデザのアクが強いので、人に勧める時はそこが一番のネックになります\(^o^)/ 濃い…だがそれがいい。

出血は未だに慣れませんが、周瑜の喀血痕だと思えば…
……((((;゚Д゚))))
daikon 2008/10/31 23:23
ちょっとびっくり
こんなことは失礼と思いますがおでんさんは"無双"というイメージがあったので他のゲームもされてるんだとちょとびっくりです。(すいません^^;)
メガテンが好きと言うのは知ってたんですがそれは無双の動画を始める前の話だと勝手に思っていたので^^;;;

と、謝るのはこのへんにして・・
私は前作をやっていないので正直なところマニアクスが本命でした。
しかしライドウのほうもやてみると、序盤はまぁこんなものかな?なんて思ってたんですが、悪魔合体や会話、忠誠度上げでサクサクLv.up!
今ではライドウばかりやってますwww

おでんさんに質問なんですがこちらの動画は上げるんですか?
もし上げるのならやっぱりHARDモードですか?

あと話が変わりますが、ガンダム無双2はどうするんですか?
私は買おうと思っています!

では、ニコニコ動画のコメントで!
こたつミカン 2008/10/28(Tue)23:38:22 Edit Top
こたつミカンさん>
いや、むしろこっちが本命なんですよw 動画をupする前から本妻:メガテン、愛人:無双…って感じだったので、まさかこんな無双漬けになるとは夢にも… 皆さん、罪な人……

やっぱりマニアクスのゲームバランスはすんばらしいので、その気持ちはよくわかります。自分も前作を買う時はそんなに期待してませんでした。でも、今作で悪魔交渉が復活し、しっかりゆーざーの意見を組み込んでくれてるんだなぁと感動しました。マニアクスの交渉ももうちょっとぶっちゃけて欲しかったですよねw

ライドウはとりあえず、興味を持って頂いた方に向けて一本うpしましたが、やっぱり(馬超伝をupしてつくづく思ったんですが)本当に時間に余裕がない状態なので、シリーズとしてのupはないと思います。
ガンダム無双2も気になりますが、当分ゲームも買えそうにありません(^q^)
daikon 2008/11/01 00:00
無題
熱々おでんさんww
次は静岡おでんさんになってたらどうしよう/(^o^)\

今回、ロウカオスがあるんでしょうか。
ルシ…金髪の青年のセリフだとか選択肢を見ていると。
まさかのシナリオ分岐とか(゚Д゚;)
NONAME 2008/10/29(Wed)23:58:10 Edit Top
NONAMEさん>
貴重品:ダシ粉で進化するんですね、わかります。

属性分岐、なんか…あるっぽいですね。あまり考えずに進めて来たんですが、なんだかやたら『八方美人』と言われているので自分は多分ニュートラルかと…
真・女神転生NINEでは属性分岐でかなりシビアなイベントがあったりしたのでちょっとガクブル((((゚Д゚;))))です。
茜がいなくなったら立ち直れないヨカーン/(^o^)\
daikon 2008/10/31 23:59
無題
今ライドウにはまってるようですねw
今回主人公にも属性があってルートも変わると聞いて買ってしまいましたw

それはそうと今作のライドウは力が一番いらないすてーたs、いえ何でもありません
NONAME 2008/10/30(Thu)12:54:16 Edit Top
NONAMEさん>
もうすっかり悪魔に生活を乗っ取られてしまいました。これは通常攻撃と間違えて無双奥義を連発してしまう予感/(^o^)\

ルート、やっぱりあるんですか…仮面の中の人がどちらも憎めない自分はどうすればいいんですか?タヱちゃん、凪、茜…とても選べない。もう俺には女将しかいないのか…

え?力がいらない子だと?
やだなぁ、冗談きついなぁ…アハハハハ(;∀;)
daikon 2008/11/01 00:06
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]