忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [290]  [288]  [287]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やめてあげてえええええ!!!


(以下、大きな画像が続きます。クリックで拡大します。)

今月中にup予定のシムスペシャルのために久しぶりにシムを立ち上げました。戦パを始めて戦国無双キャラの家族も増えて来たので、旗とかあったらいいなぁ…と思い、御衣香桜さんの幟オブジェクトを改造させて頂きました。


明らかにタッパ不足ですがいいの…家紋があるだけで燃えるからいいの…。
色は史実ではなくあくまでも無双カラーで作りました。
あとは前田、明智辺りも作ろうかと思ってます。豊臣の家紋は細かくて思いっきり潰れてしまいました。ひょうたんで作りなおそう…

そう言えばずっと、戦国関連のページでうちの家紋見かけないな、なんか寂しいな…なんて思っていたら、違い鷹羽は大谷吉継が旗印に使っていたものだったそうです。なんと…よーしパパ贔屓しちゃうぞ(;∀;)


オブジェクトを弄るついでにリカラーした蝉。


もちろんこれもJASPERさんのものを弄っただけです。元が良いのでこの壊滅的なカラーセンスでもどうにかなりました。




三國の家族はとにかく目についた所属武将を一まとめにする、と言う感じで、蜀軍とか蜀軍は人数が多すぎて手に負えない状態でした。なので張飛と関平に出てきてもらい、蜀家の関羽と星彩を引き抜いてもらいました。




関羽は相変わらず郵便局員、星彩はスタントマン、関平はサッカー選手、張飛は自宅警備員としてそれぞれ働いています。


でもって余裕の出来た蜀家には、趙雲が帰順。
初期家族として趙雲も馬超もいたんですが、姜維を迎えるために一旦失踪してました。馬超の方は今はホーレーメーと暮らしています。


魏延「我……殺ッタ…」



昼間は姜維(犬の散歩屋)も月英(デパートの店員)も仕事に出てしまうので、この二人はよく一緒に畑仕事をしています。その横で劉備は民や野良犬と戯れています。


魏家には新たに徐晃を迎え入れました。
さっそくストーカーの餌食になりました。


この家は幼稚園の先生をしている夏侯惇の収入で成り立っています。曹操は最近スター業が面倒くさくなってしまって地位が危ぶまれています。


しかし人気は根強いらしく、突然玄関先で授賞式がハジマタ\(^o^)/
マリリン・モンローが直々にシミー賞のトロフィーを手渡してくれました。
だがストーカーは怯まない!


感動的なシーンだと言うのにメイドさんとストーカーが一触即発です。
曹丕は風呂に入っていて出遅れました。


一度目の授賞式は録画していたんですが、アス比が狂いまくってしまって結局お蔵入りでした。未だに録画はフリーハンドで切り抜いている状態なので、貂蝉が細かったり太かったりします。


この調子で呉家の方にも太史慈が仲間入り。


武蔵の家には幸村を入れました。性格が正反対なのか幸村はずっと一人で読書をしていて、武蔵が食事を終えればすぐに片付けてくれます。
ここまでくるとちょっと申し訳ない。


兼続邸も一人ではとても客人を賄い切れない状態だったので、家族を増やしました。左が今までの家(コタツルーム)で右が同居人のための離れ屋。
一連の家族整理は兼続のこれがきっかけだったんですが、やっぱり家族がいた方がいいですね。今までは客人にトイレ壊されたり食事が足りないと騒がれたり痴話喧嘩されたりで散々でした(プレイヤーが)


これは新しく作った織田家です。光秀と長政が居心地悪そうな感じですが気のせいではありません。でもこの二人にも男の友情が芽生えたらしく、よく二人で薄暗い部屋の中囲碁に興じています。

他にもいろいろありましたが、今日はこの辺で終わりにします。
最近はPCの調子が悪くて録画するのも一苦労なんですが(コマ落ちしてしまうようになりました/(^o^)\)太史慈のため、録画頑張ります。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
その前になんでトイレが外にあるんだよwww


制服姿の星彩に萌えました
多摩 2008/09/12(Fri)03:29:28 Edit Top
多摩さん>
だ、だっていつもトイレの前で渋滞が起こるから…
それに青空にはロマンがあるから…
daikon 2008/09/14 15:51
どこから突っ込めばいいのかw
軍旗カコイイ
シムやってないんですが確かに旗並んでると燃えますねw
蝉も金魚みたいで可愛い(・ω・)
スペシャルとやら、楽しみにしてます
XYZ 2008/09/12(Fri)05:52:51 Edit Top
XYZさん>
以前、外国の方に『日本の家紋は最高にCool!!』みたいなことを言われたんですが、今その気持ちがやっとわかりました。
兼続の家紋もスタイリッシュでいいですよね。やっぱりハンバーガーに見えるんですが\(^o^)/

スペシャル、出来るだけ早くup出来るようにがんばります。
ありがとうございます
daikon 2008/09/14 15:58
無題
トイレワロタwww

光秀と長政の境遇に涙を禁じえません・・・
そして兼続の家族って一体どなた。
スペシャル楽しみにしてます。
きよ 2008/09/12(Fri)10:03:25 Edit Top
きよさん>
一応家の中にも良いトイレがあるんですが、迷わず外へと向かった徐晃に漢を感じました。ムチャシヤガッテ…

織田家はとにかく信長がモテモテで、いつも綺麗所三人がくっついている状態なのでこの二人は…
近々勝家も家族に加えて、裏庭に隠れ家でも作ってやろうかと思ってますw
daikon 2008/09/14 16:13
無題
トイレが外にある時点でどう見ても確信犯です本当にありがとうございました。

PCの調子が悪いそうですが、ひとまずチェックディスクとデフラグをしてみては?最終手段としてはリカバリがありますが…。
crim 2008/09/12(Fri)11:28:45 Edit Top
crimさん>
ち、違うんだ!設計上のミスなんだっ!!

一応デフラグはしているんですが、ファイルの数・重さが半端ないので多分それも影響しているんだと思います。
PCあぼーんで無念の内に更新終了、と言うup主さんも多いので、明日は我が身とビクビクしています
daikon 2008/09/14 16:20
無題
織田家かっこよすぎw

そういえば織田の旗、背景黄色ver作ってほしいです。
史実だとそうだったんで・・・
ふじ 2008/09/12(Fri)13:30:58 Edit Top
ふじさん>
調べてみたところ、黄×黒だったんですね。かっこ(・∀・)いい!
ご覧のクオリティなので配布は出来そうにありませんが、作ってみます 
daikon 2008/09/14 16:23
無題
せつこ、後ろ二つコーエーカラーやない!
カプンコカラーや!


巨星墜つ画像がナイスショット過ぎてびびったお…(´・ω・`)
NONAME 2008/09/12(Fri)16:45:13 Edit Top
NONAMEさん>
毛利家も気になってるから作りたかったんだ…
でもって全体的に緑が足りないからこれでいいか(^ω^ )ってやっちまったんだ…
それはそうと、毛利家のことも知りたいからってカプンコの方を引っ張り出してみたらモブ武将が居て居ないようなものだったんだ…
戦国無双3では毛利と北条と佐々成政をお願いしたいです

孔明先生は一見すると遊びに付き合っているだけですが、きっとこれで好感度を上げると言う策でしょう。
daikon 2008/09/14 16:35
無題
もう色々と突っ込みどころ満載ww

カンヌ一家は息子娘の収入で成り立ってそうですね。元セレブニートカンヌもまたいつ廃業になるかわからないしw張飛働けww
☆は女子高生スタントマンですか?制服姿いいですね(*´д`*)

昼間は子煩悩、夜はクラブDJの㌧兄も色々大変そうですね。色々カオスな魏一家の中では唯一の良識派というイメージ。


それよりもトイレを外に設置したのは誰の罠でしょうかww
モフモフ(*´д`*) 2008/09/12(Fri)17:40:53 Edit Top
モフモフ(*´д`*)さん>
いや、関羽も一応頑張ってますよ。給料は負けてますがw 
張飛は大切な泥棒避けです><
魏家は深刻な資金力不足だったので、夏侯惇にも適当に選んだ仕事に就かせてしまったんですが、なんだかんだで意外と似合ってますね。夏侯惇は帰宅すればすぐに掃除に取り掛かってくれる、本当に健全なDJです。

トイレは多分…司馬懿の罠です
daikon 2008/09/14 16:42
無題
今度、sims3が出るらしいですね。
sims2やシムピープルだと他世帯の家に行けないけれど3では歩いて他人の家や公共施設に行けて、その上他世帯の様子を見ることが出来るらしいです。

自分、sims2は持っているんですけど
シムピープルは持ってないんですよね。
sims2買ったどおおいろんなキャラのパッチ入れてあそぶどおおおおお!
と意気込んでいたのですが配布されてるパッチは殆ど前作シムピープルの・・・。
sims2よりシムピープルの方が作りやすいんでしょうか・・・。謎です。

でもsims3はかなりの顔パーツがあるらしいのでもしかして作らなくてもデフォルトパーツでもキャラとか作れるかも・・・?
でも戦国、三国無双の武将は衣装の問題がありますねw

とりあえず保父さん夏侯惇に萌えました。
あと星彩がかわええええええ。
およよ 2008/09/12(Fri)19:10:16 Edit Top
およよさん>
やっぱり2はスペックの問題も大きいので、プレイしている方が少ないんだと思います。それに、シムピープルには2Dゲーム的な良さもあるので、未だに人気は根強いです。
シムピープルでも他人をいつでも家に呼べるオブジェクトがありますし、3Dソフトを使えなくても家具が作れたりで取っ付きやすいんですよw

夏侯惇は保護者には危険人物扱いされてそうですが、子供たちには人気がありそうです。きっと確実に目玉親父ネタを披露している…!
daikon 2008/09/14 16:52
徐晃涙目www
初登場がコレかよw

蝉の子供部屋?綺麗ですね。一番好きな部屋かもです(*^ω^*)天井から釣り下がってるような藤の花的なものはシャンデリアでしょうか…庭の木が写りこんでるのかな?

魔王んちは雅でいい!所属キャラも部屋もw
腹の中は愛憎渦巻いてるかもしれないですがw
k 2008/09/12(Fri)22:22:36 Edit Top
kさん>
ストーカーに憑かれると伸びると言う説もあります。きっと徐晃も数年後には一国の主に…

蝉の部屋はあのコタツのあった部屋をぶち抜いて作ってしまったんですが、真っ赤なので動画では確実に潰れます\(^o^)/
でも、こう言う色合いの方がやっぱり“中国!”って感じがしますよね。藤の花のようなものは暖簾のようなものです。ボキャブラリーが足りないっぜ…

信長は両手に花どころじゃないですがきっと長政にもいつか春が…
いや、長政には赤尾がいるじゃないか!
daikon 2008/09/14 17:08
無題
ヤサ犬の散歩屋ってなんだよ…
主婦の仕事だろうがよ…


でもなんか似合ってるよ…
NONAME 2008/09/13(Sat)06:25:43 Edit Top
NONAMEさん>
我には見える。
スポーツキャップを被りナップザックを背負いビニール袋とシャベルを片手に散歩に勤しむヤサ男の姿が…
daikon 2008/09/14 17:10
無題
こんな感じでお家紹介もして欲しいです(・ω・)
動画じゃ限られた範囲しか見えないので…
NONAME 2008/09/15(Mon)21:19:41 Edit Top
NONAMEさん>
そうですね、蜀家なんて二階部分は完全にエアーです\(^o^)/
時間が出来たらやってみます
daikon 2008/09/16 23:38
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]