忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [290]  [288]  [287]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。よし、up終わったしやることやってシムやろう!
と思っていたら弟が来るとのこと… ちょ…/(^o^)\

そんな訳で土日はずーっと弟とポケモンしてました。
明らかに主人公の二倍以上の年齢の大人が、弟のためにマスターボールを増やし、貢ぎ、エンペルトを汚して作り上げたポッチャマを捧げる…
多分自分が事件を起こしたら、身内の証言はとても悲しいものになると思います。だから万引きも駐車違反も直売所荒らしも絶対しないよ。
ただゴキブリは殺すよ…
地道に増やしたマスターボールは7個も奪われてしまいましたが、弟のピカチュウ、弟の友達のゼニガメをGETしました。わーいo(^▽^)o ……

………


流石に自分の周りではポケモンなんてプレイしている人間は皆無なので、なんだか小学生の頃に戻ったような気持ちでした。弟も大学生だけどな!

弟からポッチャマを頼まれて一年半ぶりにポケモンを立ち上げたんですが、きのみ作りに熱中しすぎてバトルに飽きた形跡があり、殿堂入り直後で放置されてました。あのクラゲみたいなのどこだよ…
しかも捕まえたポケモンの種類がまだ91匹。……今全部で何匹だよ!
151にすらたどり着いてないよ!!!
まだまだやることがありそうなので、休憩中にでもまた始めようと思います。
ちなみにエンペルトの名前はドンペリです。
DSソフトって寝る前のちょっとした時間でも立ち上げられるから便利ですね。とりあえず弟にはカドゥケウス2をやらせといた。

で、せっかくなので小次郎軍も手伝ってもらいました。もうそろそろ録画の季節だったので丁度良かったです。もう半年ぶりくらいだったので色々と忘れてしまったらしく、もしかして…いや、こっちの方が上手いんじゃね!(゚∀゚)
と言う感じでした。努力値が違うのだよ、努力値が…
多分センスは弟の方があると思いますが、このup期間は決して無駄にはなってないんだぜ…。(物凄くレベルの低い戦いなんですが)
その後もだーっとプレイしたところ、忍者が増え、例のモブ将が夢を叶えてくれ、まさかのイベントが起こり、呼んでもいないのに彼が来て、あの人が国を立ち上げ…良いのか悪いのか、思い描いていた未来予想図が見事に覆されました。でもなんだかオラwktkしてきたぞ!
前回分でモブ将は揃ったので、今回は無双武将祭りでした。up出来るのはいつ頃になるかわかりませんが、とりあえず宇治金時が怖いです。


建国台詞集で整形した~と書きましたが、質問があったので整形例を載せます。(上がbeforeで下がafterです)

まずは張飛

あまり変わってませんが口角が上がってます


夏侯惇は口を閉じました 
でも元の方がなんか言いかけてる感じで良かったか…


鼻穴テクスチャーがずれている感じだったので若干削りました 
あとは瞼に少し影を落としました 


なんだか食事でも抜かれたような表情だった孫策 
こちらも口角と目のハイライトです 


名族は悩んだんですが、口元がぼんやりしていたので書き込みました 
でも真面目モードだったからいじらなくてもよかったかもしれません 


董卓に肩でも抱かれているような表情だったので眉、下瞼を弄ったんですが
なんだか穏やかな顔になってしまった/(^o^)\


あと小鼻を削りました 


こっちは口角を下げました 元の表情も良いんですが…
『周瑜…お前なら出来るさ…』とでも言わんばかりの表情で…


馬超は一番いじりました あの台詞のテンションと合わせるにはどうするべきかと悩んだんですが、あまりいじりすぎても違和感バリバリなので口角を上げ下瞼を掘り下げる程度にしました。これでも違和感バリバリですが!


貂蝉はどうしても表情が黒いので、眉毛を無念そうにしてみた 

呂布いじりすぎ、と言うコメントもありましたが、呂布はいじってません。
夕陽で影が落ちているのでなんだか変だったんだと思います。でも、基本的に呂布って童顔ですよね スプーキーより4歳も年上って…ねーよ…

あとは瞳のハイライト、口角くらいです。


今日は久しぶりにメッセと言うもので三國志IXに関しての情報をたくさん頂きました。土・日と信じられないくらいゲーム漬けでお腹一杯だったんですが、今度は三國志IXがやりたくなってきたぞ…



この顔たまらん…けしからん…!

拍手[0回]

PR
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]