忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[305]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [290]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シムする時間がないなあ…





















ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ/(^o^)\

とりあえずまだ2だけしかやってないんですが…
起動する時にPS2から明らかに変な音がしたので『あーだめか…』と思ったんですが、どうにかセフセフでした。
まず小次郎から始めました。武蔵との馴れ初めになんか笑いました。団右衛門との絡みがあってニヤニヤ(・∀・)ぎんぽっぽはお線香みたいないい匂いがしそうだ…
次は叔父貴!かっこよすぎる…しかしみかん狩りはありませんでした。
あとやっぱり槍の方が似合ってるなぁ…エンディングはもちろん余裕で泣いたぜ!叔父貴と佐々成政は信長無しでは生きていけない感じが好きです。
しかし、お市はせめて勝家の前ではスカート長めにして欲しいです。あの後ろ姿が最高に好きなんですが、やっぱり叔父貴と並ぶと違和感があります。そんな自分は2Pカラーが本命です。

三國では呉と蜀のストーリーモードをプレイするといつも物凄くヘコむんですが、戦国では織田・豊臣近辺でヘコみます。同盟関係や近親関係が壊れていくのは切ないです。それにしても、赤尾ってこんなに喋ってましたっけ?
なんかもう一言一言にニヤニヤするよ…

ガラシャはすげー可愛かったんですが、ストーリーがここまでぶっ飛んでるとは思いませんでした。細川忠興Air━━(´・ω・`)━━!!
でも、戦国の忍耐強い馬のお蔭で馬上攻撃は満喫出来ました。すげぇ…3の馬超を超えたぜ…!通常チャージもC2?が比較的親切でどうにか慣れて来ました。
元親と利家は魔王再臨をやった印象ではかなり薄い部類だったんですが、ここで改めて触れてみて魅力に気付けました。元親はC1で玉を仕掛けまくってジャンプ攻撃でボボボーン!\(^o^)/がすごく楽しいです。
ただ、「ここだ!」と思ったところでジャンプ攻撃をしようと思ったら近くにいた馬に乗ってしまった(^q^)と言うことが多々あります。これがなかなかヘコみます。信親ーーーー!!!
この超音波攻撃は“蝙蝠”と掛けてるんでしょうか?

今は今川義元伝をプレイしています。なんだよ…かわいい顔しやがって…
ぎんぽっぽのぽよぽよで今作を買って良かったと腹の底から思い申した。
それにしても、チャージが結構使いやすくて驚きました。魔王再臨ではファイヤーボールに気付かなかった…。
しかし、特殊技が…特殊技が当たらない!未だ兼続でしか成功していません。あと死んだフリってなんだよ!死んだフリするしかない時はボタンなんか押してられねーよ!!(;∀;)

とりあえず義元と利家が終わったら、くのいちに会いに行こうと思います。
しかし、立志モードがあればもっとよかった…謙信公や家康におにぎりもらいたい。お市に課外授業をお願いしたい。長政を裏切ってみたい。

もうすぐ5SPが出るってのに何してんだ…

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おでんの欲望に忠実なところ、
嫌いじゃないぜ…
NONAME 2008/09/27(Sat)19:28:39 Edit Top
NONAMEさん>
ありがとうだっちゃ…
daikon 2008/09/30 09:28
無題
もうすぐライドウが出るってのに何してんだ…

それでこそおでんww
けいこ 2008/09/27(Sat)19:33:16 Edit Top
けいこさん>
自分もまず最初にライドウのことが思い浮かんだんですが、
俺は…俺は後悔したくなかったんだ…!
daikon 2008/09/30 09:29
無題
小次郎軍のおかげで戦国エンパ買っちゃったって言うのに!
まだ増やす気ですか信者を!この悪おでん!そろそろコンビニでも人気がうなぎのぼりな貴方が憎いw
おでんさんのおかげでどんどんコーエーさんに貢いでいます(^q^)
5?もちろん事前予約済みですよね、先生
名無し希望の輔 2008/09/27(Sat)19:37:57 Edit Top
名無し希望の輔さん>
ヘッヘッヘ…ガラシャも物干し竿も2猛将伝なら使い放題だぜぇ…
武蔵から小次郎への特別称賛が聞けるのは2猛将伝だけ!!(;∀;)

実は5SPはかなーり悩んだんですが、猛将伝買うついでに思い切って予約してしまいました。もう予約って時期じゃないんですがw
金どころか時間まで吸い取られてますがな…
daikon 2008/09/30 11:27
無題
もしやこれで無双コンプリートでは…∑(゚ω゚ )
楊枝 2008/09/27(Sat)19:41:15 Edit Top
楊枝さん>
まさか真のムソモンマスターになるとは…
daikon 2008/09/30 09:35
無題
おでんさんはシギーのために5SPを買うんでしょうか?
NONAME 2008/09/27(Sat)19:42:07 Edit Top
NONAMEさん>
十八番武器の帰って来た張コウもシギーも5SPの購入動機に入っていますが、一番でっかいのはヌンチャク復活の凌統だったりしますw
daikon 2008/09/30 09:37
無題
くのいちに逢いたいねぇ(*´ェ`*)…ポッ
ガラシャも捨てがたいが・・・ダンゴ屋が出すぎているような・・(汗
わんころ 2008/09/27(Sat)20:16:12 Edit Top
わんころさん>
くのいちに会ってきましたよ(・∀・)
不覚にも涙だだもれだったなんて言えないっ…

ガラシャ伝は本当に孫市とガラシャの物語でしたねw
個人的にはキリシタン説もある小次郎との絡みが欲しかったです(しかし確実に噛み合わない)
daikon 2008/09/30 09:44
無題
そんなあなたが大好きデース♪

1猛将伝の2コスの稲姫タンかわいいよハァハァ超おすすめよん♪

シムも楽しみに気長に首を長くして待ってます♪
NONAME 2008/09/27(Sat)21:33:12 Edit Top
NONAMEさん>
アリガトーゴザマース!

なんとなく勿体無くて石高を使えなかったんですが、コメントを見てさっそく2コスを買ってしまいました\(^o^)/
エンディングで腹の底から感動した後だったので、まさかこう来るとは…
やっぱり無印の2コスはハンパねぇ…

シム、結局9月中にはup出来ず…5SPのことも考えると一体いつになるのか(^q^)本当にすみません。でも、猛将伝をプレイした後だからこそ出来ることもありそうです(゚∀゚) 
daikon 2008/09/30 11:29
無題
おでんさんお久しぶりです
ガラシャの馬上強いですよねー
俺は地上でまともに戦ったこと無いですガラシャ
戦国にも絶影と同じ落馬しない馬あるから
それに乗せて戦わせると馬超を超えますよw
猛将では例の無双ゲージ3本技が修正されたので注意されたし
土緑花 2008/09/27(Sat)21:51:52 Edit Top
土緑花さん>
お久しぶりです。ガラシャ馬上、本当に凄いですね。 
しっかし、高難易度となると騎乗のままフルボッコされてあぼーん\(^o^)/と言うことがあったりで怖いですw
無双回復の固有技能があるので特殊技を使ってのプレイもかなり良いと思うんですが、自分にはこの先10年くらいは無理です…

3本技、勿体無い感じがしますね。小次郎で使えたらどうなってたんでしょうかw
daikon 2008/09/30 10:02
無題
ガラシャはちちうえとの絡みがもっとみたかったで候。
ガラシャ邪魔!団子屋殺せない!
みたいな。

ってかおでんさんが未だに2猛将を手に入れてなかった事実に驚き桃の木山椒の木。

麻呂はEDムービーを10回くらい繰り返しながらよく目を凝らしながら観察するととても幸せになります。
あれは一回ざー、と見て終わらせてはいけません。

5はもういいいよ・・・4の正当進化した無双がでるまで4で食いつなぐさ!
そろそろ4(エンパ・猛将含む)の総プレイ時間がヤバイ。
たぶん無双が生きてきた中で一番ハマったゲームです。

おでんさん、一緒に地球が終わる日まで無双してましょうぜ(`・ω・´)
およよ 2008/09/28(Sun)10:42:42 Edit Top
およよさん>
確かにこれでは光秀がちょっと可哀想ですよね。孫市に出会う前、光秀と一緒に戦場に出たりするガラシャも見たかったです 
そして本能寺の銃撃現場で板挟みにされるガラシャとか(ry

戦国2に関してはまずOROCHIで、次は戦パで…と言う変なルートだったんですよw
義元エンディングは無印猛将伝の方も良かったですよ(・∀・)ストーリーもエンディングも、何気に一番豪華で凝縮されてましたね。三成お前まろ好きだろ!!

5も良いところはあるんですよ。ただ、4の正当進化のためにも“5”とは付けずに派生ゲームとしてやって欲しかったと言う気持ちはあります。

わし、老人ホームで無双大会開くのが夢なんじゃ…
daikon 2008/09/30 10:14
無題
>>立志モードがあればもっとよかった

それは全戦国無双プレーヤーの願いですな。

俺はKGに「苦労してるみたいだね~」って言われて、団子出してもらいたいです。

あとはギンちゃんが、自キャラのHPがやばいと必死に(デレながら)団子食べるように勧めてくるとかあったらなおさら良いですね。(・∀・)ニヤニヤ
crim 2008/09/28(Sun)11:10:30 Edit Top
crimさん>
そして兼続は自分のゲソを分けてくれるわけですね、わかります。

立志モードは魅力的なシステムでしたよね。傭兵モードも面白かったですが、やっぱりエディ作りが好きな人間には立志が一番たまらんモードでした。誾千代に団子もらえるなら何度でも瀕死になれるよ!

いや、その前に真・三國無双4猛将伝2でその他勢力への仕官を…
daikon 2008/09/30 10:30
無題
これだからおでんさんはほっとけないんだ…。

いいぞもっとやれ
halich 2008/09/28(Sun)20:38:18 Edit Top
halichさん>
おのれ…!乗せられているとわかっているのに…


楽しくてやめられないっ…!
daikon 2008/09/30 10:32
無題

戦国にも立志欲しいです!

凄絶なバンドマンから反骨味のお握りを戴きたい。
そして如何にしてドの音を綺麗に鳴らすか、教えてもらいます。
NONAME 2008/09/28(Sun)22:27:46 Edit Top
NONAMEさん>
裏切ったりすると凄絶な恨み節を唄ったりするんですね。こっちがワッショイされてると『いいモッシュだ…』とか呟いたりするんですね。
反骨味のおにぎりは凄絶な味がしそうです。

…せ、節子!それおにぎりやない、うどんや!
daikon 2008/09/30 10:41
無題
Best版てwww
kalito 2008/09/29(Mon)00:04:09 Edit Top
kalitoさん>
これしか新品がなかったんだよお…!
daikon 2008/09/30 11:35
無題
欲望に忠実なおでんさん。
だが、それがいい。

自分の場合、ガラシャさんはC1で無双ゲージ貯めて、特殊技でフルボッコにしていますね。馬上攻撃は強すぎるんで基本封印していますw

>今川義元の特殊技
基本的に死んだフリを無双のシメにしか使ってませんねぇ。
ゲージが無くなる直前に使うと、7秒ぐらいは効果が続くんで、意外と強力です。
NONAME 2008/09/29(Mon)02:01:14 Edit Top
NONAMEさん>
特殊技発動する前に斬り付けられる
みたいな…
斬りつけられないようにちょっと間合いを取ってると当たらなかったりする
みたいな…

不思議、不思議\(^o^)/

無双が続くってことは、LV3奥義のあの追加攻撃が続くってことなんでしょうか?いつもあの血が滾ってくる無双奥義が操縦出来てないので、今度からは大人しく寝てることにしますw
daikon 2008/09/30 11:36
寒くなってきたよ・・・
そろそろおでんさんの季節ですね。

コンビニのがんもにニヤニヤしている俺は傍からみれば間違いなく変質者/(^o^)\
今まで大根一筋だったのに><


おでんさんの影響で戦国無双プレイしてみたんだけど
今まで三国しかしてこなかった人間として、まず雑兵がバッサバッサ倒せないことに驚き!
なんか爽快感に欠けるぜ・・・。駆除せず放置しとくとその内それが仇になりそうで怖いし:(;゙゚'ω゚'):
でも技パターン多いのは楽しいですね。Empireももっと楽しそうだ。

猛将伝?もち余裕あったら買うぜ( ^ω^)b
無双5?迷ったけど結局予約してきたぜ( ^ω^)b
モフモフ(*´д`*) 2008/09/29(Mon)12:59:51 Edit Top
モフモフ(*´д`*)さん>
しらたきがなかまになりたそうにこちらをみている…

>バッサバッサ倒せないことに驚き!
確かに、自分も始めの頃はそんな感じでしたw 敵AIの頭がいいのかガードも固かったりしますし、それ以前になんだか敵兵の感触が違うんですよね…
でも、使用武将が育ってくると本当に楽しくなるんですよ。無双奥義の演出もかっこよくって、半蔵の無双奥義が初めてLV3になって『シュビッ!シュビッ!』から『シュビビビビビビ!!』になった時はすげー感動しましたw

猛将伝の小次郎は気持ちいいですよ(・∀・)ニヤニヤ
daikon 2008/09/30 11:09
無題
おでんの人は月英のために5スペを買う…俺には判る!!
無双はマルチレイドもでるけどおでんの人はPSP持ってるのかなぁ
nd 2008/09/29(Mon)22:41:20 Edit Top
ndさん>
残念!シギーとヌンチャクのためでした\(^o^)/
なんだろう…5の月英は可愛すぎてあんまり萌えないと言う可哀想な性癖なんだ…

PSPなんてハイカラなもんは持ってませんですじゃ…
でも、サイヤ人がめちゃくちゃ気になります
daikon 2008/09/30 11:12
むしろ
ゲームソフトよりも
フロスト+ランタンに目がいった私って(笑)

謙信公のおにぎり
とてもご利益ありそうです・・・。
もったいなくて食べれなさそうですよ?!
呂花 2008/09/30(Tue)03:56:41 Edit Top
呂花さん>
無双漬けな中でも仲魔を忘れられない、そんなメガテン信者の性…

謙信公のおにぎり、一つ食べただけで無双ゲージが3分くらい持ちそうな感じがします\(^o^)/
猛将伝の傭兵モードでもまず謙信公に仕官しましたが、やっぱり謙信公から貰ったお小遣いは易々と使えませんね…まさに蟹…
daikon 2008/09/30 11:25
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]