忍者ブログ
ニコニコ動画(真・三國無双/戦国無双)うpリスト<現在病気療養中のためupが不定期です>
[306]  [305]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [293]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ビスコすら買えなくなったよ

初陣をどうにか生き延びたものの、登用資金と回復資金で既にジリ貧軍団に成り果ててしまった冥龍伴軍。しかし三國無双にポールはいない。


すると同盟を組んでいた甘寧軍から救援要請が(・∀・)ktkr


駄目息子夏侯楙軍に狙われてしまったらしい。

今攻められてはどうにもならない、と言うことで同盟を組んでおいた楊儀軍(右隣)からの誘いもありましたが、月英と祝融を囲っておいて甘えてくんなや!と言うことでスルーしました。

それにしても甘寧、モブばっかりじゃないかよ…



敵軍には趙雲・潘璋と言う感慨深いメンバーが。
それにしても、趙雲が夏侯楙軍とは…



派遣社員は立志のよしみで冥芽芙です。
まだCSは使えないので、難易度修羅の呂布を辛うじてワッショイ出来たあのCRを使って敵将をピンポイントに狙っていきます。



さすがヤンキー軍団、3人倒しただけでフレンドリーだぜ!



少し経つと、プレイヤーに対するメンタル攻撃に定評のある潘璋が甘寧に挑発を仕掛けて来ました。甘寧にも引けをとらない補導回数を誇る潘璋。
ツッパリ魂に火が付いてしまったんでしょう。



甘寧「喧嘩売るなら、口じゃなく腕で来な!」




さすがだぜ、兄貴!!










か…漢だぜ、兄貴!!!




この時すでに冥芽芙の兵力は0でしたが、バイトでの肉まん代は甘寧が持ってくれているのでお肉もゴロゴロ出ます。
ガス止められてるから友達の家で風呂入るみたいな。
スーパーの試食コーナーのウインナーでどうにか食い繋ぐみたいな。


甘寧は文官にすら気迫負けしているどこぞの君主とは大違いで、ちゃんと拠点も潰すし敵将も捕縛します。かっこいいぜ兄貴!




はわわ!!(><)



褒められていい気になった冥芽芙は、壁際追い込みCRでコンボ数自己新記録を更新。戦国と違って本当に地道な作業なんですが、やっぱり難しいだけ伸びると嬉しいです。ちなみに戦国の記録は難易度易しい・閃光・ここいちで1328まででした。


その後もシマに進入する不届き者を退治しながら、


甘寧のフォローに徹しました。
待ちくびたれたぜ!



これで3000円GET。(700円は戦利金)
どうにか男子中学生くらいのお財布事情(当社比)まで回復!

フラれた楊儀はおじいちゃん軍を飲み込みました。
おのれ…人妻ばかりかおじいちゃんまで…


孟獲軍は曹操軍の猛攻をどうにか退けたものの、曹仁軍は貂蝉軍に食われてしまいました。

…あれ…?
呂布軍危ないような…



前回捕縛した芙峠伴はここで兵力回復を発掘。貂蝉軍では兵力回復も削減も印象が薄かったものの、こうして兵力不足に喘いでいる今は本当にありがたい。
冥芽芙がさり気なく悪政を推していますが、きっと甘寧の影響か何かで夜の校舎の窓ガラスを壊してまわりたくなってしまう年頃なんだと思います。


ってまたかよ!!

今度は夏侯楙を潰しに行くようです。
仕方ないな…五千円兄貴のお願いは無視出来ないぜ。



今回は芙峠伴が出陣。
思えば貂蝉軍ではアレだったので立志以来だったんですが、なんだかこのモーションを見ているとほろ苦い思い出が溢れてくるよ…

前回本陣を守っていた雲様も、君主戦と言うことで出てきました。
フフフ…こちらには飛び道具があるのだよ…




ですよねー




まだCSも使えないしCRはワキワキしてるし…低空JCも出来ないし…
ああ…なんでこんな使えないくせにこのモーションが好きなんだよ…




神速きたこれ\(^o^)/



って連荘かよ…!もういいよ!!




これ地味に寝返り拠点兵長が頑張って兵站線ちょん切られたりするんだよおおお!!・゚・(つД`)・゚・





しかし、ちょん切られるほど兵站線が伸びていなかった。





完全に夏侯楙軍のペースに飲まれてしまいました。そうなると本陣に一番近いこの拠点に敵将が集まるわけです。神速なわけです。青い彗星がザクとは違う動きで攻めてくるわけです。


完全にテンパってしまったぶどうぱんは、孫乾が赤くなっていることにも気付かずにC3を仕掛けてしまいました。




あ…







あああああああああ/(^q^)\









あ…




……あれ?










へ、兵長おおおお!!!(;∀;)





時間表示を見て頂ければわかると思いますが、超0コンマの戦いでした。

拠点兵長のGodjobで奇跡的に生き長らえた芙峠伴は、返しの二撃でどうにか孫乾を捕縛。本当に、あと00'01秒でも遅かったらダメでした。なんだかこの険しい顔が輝いて見えるよ…。このシーンはいつか動画でupしよう 

孫乾を捕縛した直後に敵の神速も切れ、あとはこっちのターン!



その後も拠点兵長は優しかった。おまえら…


…も、もしやその鎧の色は……ぶどうの里のみんな…








アニキ自重しろ!冥芽芙が沸騰しそう!



その後は完全にこちらのペースで、拠点も順調に制圧し


趙雲、簡雍、そして敵君主の夏侯楙を捕縛。
最後はまた阿斗が空気を読まずに登場し、夏侯楙フルボッコでした。


今回は本当に、あの拠点兵長の機転で流れが変わりました。
ありがとう、拠点兵長。黄土色の悪魔じゃない方の拠点兵長!



おまけに難易度難しいの魔法で武器がものすごくランクアップしました。



これで夏侯楙軍は滅亡し、冥龍伴軍は五千円をGET。
孟獲軍は曹操軍に潰されてしまいました。がっくんも頑張っています。

どうにかお金も集まったので、これで回復してそろそろ攻め込もうかと思います。しかし、楊儀軍・紀潮軍の方に進んでしまうと貂蝉軍と隣接してしまうと言う… うーん、火計さえ使えれば… 立志仕様の火計さえ…





諸葛亮先生大好き><



BACK≪≫NEXT

拍手[0回]

PR
ニコニコ証券取引所

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
oden blog
生存確認用日常ブログ
Twitter(oden_daikon)
も~っと生存確認用Twitter
ついったー川柳
ついったー川柳ログ
おでん動画 @ wiki
ありがたいことに作って頂きました 
動画や用語のまとめwikiです

JASPER
テラクオリティ無双スキンを頂きました 
( ゚∀゚)o彡°ジョカ!ジョカ!

みみしむ
モブ将スキンを頂きました 
他にも便利なオブジェクト・Tips有り

(^p^)
飛龍甲神かっこいい山田の人のブログ
真・三國無双3Empまとめ
詰む前にこちらへ!
真・三國無双4Empまとめ
処断する前にこちらへ!
戦国無双2Emp攻略まとめ
ボラれる前にこちらへ!
愚民兵士の日記
閣下と三國志の魅力を教えてくださった
呂凱Pさんのブログ
etc.
Copyright © おでんリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]